うめの徒然日記

日々の暮らし

月一病院の日のランチ、ショッピングセンターでちょこっとお買い物

先週末日曜日は、一日中雨の予報だったのでウォーキングも行けず

一日ずっと家にこもって、朝昼晩とご飯を作っていたらあっという間に過ぎました。

でも、そんな日も好きです😄

 

そして昨日は、月一の病院の日でした。

いつもお会いする男の先生、私よりけっこう年下と思っていましたが

雑談でほぼ同じ年と言うことがわかりました。

かなりお若く見えるので、何か秘訣があるのか次回聞いてみましょう。

単なる遺伝かなとも思いますが!

 

そして病院の後はお楽しみ、ランチです😄

いつもはサッと食べられるラーメン屋さんに行く事が多いんですが

この日はたまに行く、うどん屋さんへ。

三田にある、国太郎さんです。

牛筋うどんと穴子

牛筋は但馬牛を使っているそうで、柔らかくて美味しかったです。

ここのうどんはもちもちの太麺で、食べ応えもありとても美味しい😋

穴子飯は主人が食べると言ったので、一口もらいました。

 

こちらは牛筋うどん大盛りです。

 

帰りにセブンイレブンに寄って、アイスカフェラテをゲットして

ドライブ気分で帰りました😊

セブンイレブンのアイスカフェラテは、カフェに負けないくらい

美味しいと思いました。

 

そして本日お天気は曇り空ですが、近くのショッピングセンターの

デパートに谷口屋のお揚げが売りに来ると言う事で、買いに行って来ました。

福井県まで以前食べに行ったことがあり、久しぶりに食べたくなりました。

厚みが3センチくらいある分厚い油揚げです。

今晩、サッと焼いて大根おろしとおネギで頂きます♪

 

私の好物、紅ジャケも購入しました。

これでものすごく、ご飯が食べられます、危険⚠️

 

お昼ご飯にこれも好物の、鯖寿司を購入しました。

でも、値段が100円以上値上がりしていてこれだけで1,000円近くなって

いたので、買うときにちょっと躊躇しましたが、食い気に負けました😆

 

そしてこれ、ゴールデンウィーク彦根に行ったときにお城の庭園の

お茶席で出てきたお菓子が、たまたまこの日売りに来ていたので

買ってみました。

楽しみです😊

 

そして最後に今読んでいる本屋大賞を受賞した本が、もう読み終わりそうなので

一冊購入しました。

 

さぁ、今週はどんな一週間を過ごしましょうか。。。

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊