うめの徒然日記

日々の暮らし

久しぶりに電車で実家に行ってきました

いやぁ、今日も暑かったですね😩

朝晩は涼しいですが、昼間外を歩くとほとんど夏ですね。

 

いつまで、夏服を着ないと行けないんでしょうか。。。

今後洋服を揃えるときは、夏服多めのラインナップにしなくちゃ。

 

そして、今日は久しぶり電車で実家に行ってきました。

たまに出かけたついでに、主人に車で乗せて行ってもらうことは

あるんですが、電車で一人で行ったのは久しぶりです。

 

実家が駅から歩いて12、3分かかるので、夏は足が遠のきます。

だってやっぱり、実家に行くとお手伝いしないといけないので

行くだけで疲れていたら、着いてから用事できませんからね。

 

行きしなに、イカリスーパーに寄ってお昼ご飯と

おやつ、飲み物を調達してから行きました。

 

今日は、牛飯とわらび餅、母の好物の酒饅頭、強炭酸水、チョコレートドリンク

を買って。。。

 

実家について、着替えたら、お風呂掃除、モップがけ、掃除機かけと

がんばりました☺️

 

実家でもらった、シャインマスカットとピオーネ🎵

葡萄が好きなので、嬉しいです😄

おまけにお小遣いまでいただいちゃいました😄

 

この年でまだ、お小遣いを貰っているなんてアレですが、こうして頂けることに

感謝します。

 

母もお掃除して喜んでいました😄

 

それにしても、50代になってから、実家に行って用事をちょっとしただけで

えらく、疲れました。

きっと移動で疲れるんでしょうね、それとこの暑さで。。。

40代の時には、この感覚はなかったなぁ。。。