うめの徒然日記

日々の暮らし

だしと麺でラーメンを食べました♫

昨日は月一回の病院の日でした。

持病があり、月一回主人と三田まで通っています。

主人がいけない日は電車で行きますが、一緒だと車で行きます。

なので小一時間、おしゃべりしながら、時にはカフェラテを買って

ドライブ気分です😄

 

この日は珍しく空いていて、待ち時間がなかったので、診察を終え

そそくさと病院を後にしました。

そしておまちかね、ランチタイム🎵

病院の帰りによく行くラーメン屋さん、だしと麺に行ってきました。

こちらのお店、広々していて綺麗で、店員さんも元気がよくて、

美味しいです☺️

この日は暑かったので、私は冷やしつけ麺をいただきました♫

ずわい蟹の冷やしつけ麺🦀

カニの身入りの出汁ももちろん美味しいですが、分厚くて柔らかいチャーシューと

煮卵が最高です😄

麺は無料で大盛りにできます。

 

主人が食べた濃厚鶏白湯そば

 

この日はカウンターに座りましたが、テーブル席は中庭が見えるので

ゆっくりできます。

カウンターも割と広めなので、ゆったりしていていいですね。

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

帰りはローソンでアイスカフェラテを買って飲みつつ帰りました。

主人は午後からリモート会議のため会社に戻りました。

 

そして、今日いつものカフェ散歩に行って、アイスチャイラテを頼んだんですが

前回載っていたホイップが、載ってませんでした。

お店の人に聞いたら、前回の人が間違って載せていたとのこと。

同じ金額なのに、なんだかガッカリしました😮‍💨

抹茶ラテとアイスココアには載っているそう。

抹茶ラテとアイスココア同じ金額だから、なんだかモヤモヤしました😶‍🌫️