うめの徒然日記

日々の暮らし

アイスコーヒーとフラペチーノ

今朝は、いつも通り6時起床で、30分ほどウォーキングに行ってきました😄

最近、ゲリラ豪雨が多いので、外を歩くのもいつ降るかと思ってヒヤヒヤしますね。

洗濯物も、乾いたと思ったらすぐに取り入れるようにしています。

 

そして、最近は水出しアイスコーヒーにハマっています。

普通のブラックのアイスコーヒーは、苦いと思ってしまいますが

水出しだと、ブラックが美味しい♫

近頃毎週のように行っているカフェドタイムリーの水出しアイスコーヒー。

毎週、豆が変わって、いろんなお味が楽しめます。

この日は、〜G1っていう名前でした。

先週は確かマンデリンの水出しアイスコーヒーでした。

来週は何かなぁと、楽しみ🎵

 

これはショッピングセンターにお買い物に行った時にカルディのカフェで飲んだ

浅煎りのアイスコーヒーです。

水出しではなかったですが、浅煎りで飲みやすかったです☺️

 

そして、今日スーパーの帰りに飲んだスタバのフラペチーノです。

私はちんすこうのフラペチーノにしました。

ちんすこうのザクザク食感とバニラとキャラメルの相性がいい感じ☺️

美味しかったんですが、この暑さからか初めからけっこう溶け溶けで

残念でした。

車の中ですぐ飲んだんですけど。。。

お店の中なら、違ったのかな?

 

夏はかカフェ巡りが楽しいですね😄

 

最後に今週買ったお花