うめの徒然日記

日々の暮らし

病院そして、うどん屋さんへ

今日は、月一行く病院に主人の都合がついたので、急遽行くことに。

今朝は、目覚ましをセットし忘れて、7時に起床して少し慌しかったんですが

病院に行く前に、毎週月曜日のお掃除を一通りできて、よかったです。

けど、少し身支度で、主人を待たせました。

いつものんびりなので、少しバタバタしただけでも焦ってしまいます。

まぁ、家事をきっちりして出かけられたので、気分よく出発できました。

 

病院まで車で1時間弱かかるので、途中ファミマでカフェラテを買ってドライブ気分♫

コーヒーを飲みながら、主人といろいろ話して楽しい時間です。

 

病院はそれほど混んでいなくて、思ったより待ち時間がなくて良かったです。

いつも元気のいい先生ですが、今日は特にご機嫌でした。

 

で、帰りに以前行って美味しかったうどん屋さんへ。

讃岐うどん国太郎さんです。

ここのおうどんは、出てくるまでに20分くらいかかるんですが

麺を茹でて圧力鍋で炊いてる?か何かで、モッチモチですごく美味しんです。

20分待つ甲斐があります。

この日は、やはりコロナの影響からか空いていました。

f:id:kisaragi2022:20220221174846j:plain

牛すじうどん900円也。

甘辛の牛すじそして、お出しもとても美味しいです。

主人は仕事を抜けてきてるのですが、今日は余裕があったのか、

帰りも、ファミマに寄ってカフェラテを買ってドライブしながら帰りました。