うめの徒然日記

日々の暮らし

休日そしてお家ランチとカフェ

今朝は、久々の朝寝坊。

目覚ましをかけずに寝たら、7時過ぎに目が覚めました。

で、お風呂をまずは洗って、洗濯を干してから朝食を作り始めました。

手抜きな朝食で、トースト、ゆで卵、ハッシュドポテト(冷凍)、カップスープ

と紅茶と実家でもらった、おみかんです。

f:id:kisaragi2022:20220220174340j:plain

なぜか、みかんだけはがんばってむきました。

 

そして、お昼ご飯は家にあるもので、お餅ピザを作りました。

f:id:kisaragi2022:20220220174510j:plain

左のはお豆腐の味噌漬けです。

休日のお約束、赤ワインと共に。。。

主人はこの後、車の運転をしてもらうので、お水です。

お餅ピザ、ちょっとニンニクが効きすぎましたが、美味しかったです。

 

その後、お買い物へ出かけたついでに、お茶しました。

f:id:kisaragi2022:20220220175009j:plain

久々にカフェに行ったんですが、残念ながら不思議なお味でした。

もう、ここは行かないかな。。。

 

次はもっと下調べしてお店を選びます。