うめの徒然日記

日々の暮らし

三田プレミアムアウトレットへ お昼は峠茶屋でゆっくりお食事

今日はお天気も良くて、朝から一駅先の駅前までウォーキングに行ってきました。

いつも平日は9時ごろウォーキングに行くのですが、最近はこの時間でも

けっこう暑くて、一駅早足で歩いただけで汗がどっと出るのですが、今朝は

涼しくてそんなに汗はかかなかったですね。

 

最近は暑かったり、帰ってお掃除したりする時は短縮バージョンで30分

気合いを入れて歩いています。

 

1時間歩く時はけっこう、のんびり歩いていたりするので散歩ですかね。

30分早足か、少しゆっくり1時間歩くかどっちがいいんでしょうか。

まぁ気温や気分に合わせて、とにかく続けることを目標に頑張りましょうか。

 

そして、明日からゴールデンウィーク後半ですが、我が家は前半は日月と

2日間のみお休みで、日曜は私は早朝ウォーキング、主人は早朝バイク。

 

月曜日は一緒に三田のプレミアムアウトレットにちょこっと行ってきました。

最初は電車で三宮に行く予定でしたが、雨予報と言うことで車で出かけました。

 

アウトレットはすごい人でしたが、私たちは午前中に目的の物をさっと買って

出ました。

買ったのは、結局主人のスニーカー2足とアウトレットのお隣のイオンモール

私の帽子のみです。

 

最近はなんでもネットで買うので、店舗で実物を見て買うのは靴や帽子やコートくらい

かもしれませんね。

 

主人は足が大きのでなかなか、合う靴が見つからないんですが2足も買えて

よかったです。

私も気に入った、ペーパーハットが買えました。

 

そして帰りに、三田に来たらよく行く峠茶屋さんでランチタイム。

ネットには月火定休と書いてありましたが、電話したらやってますと言うことで

席を取っておいてもらいました。

 

お店に着いたら、1時半でちょうどランチタイムのピークが過ぎていて

貸し切りだったので、ゆっくり食事することができました。

 

アウトレットでは、飲食店の長い行列を横目にそそくさと出てきたので

正解でした。

 

もち麦麺定食1,300円

蔵出しハイボール400円も一緒にいただきました。

お酒は一週間ぶりで、美味しかったです。

ハイボールが先に出てきて、空腹に飲んだので少し回ってしまいましたが

なんだか昼間からいい気分でした笑

 

鍋定食1,800円

 

ゆっくり食事をした後、途中ローソンでカフェラテを買ってドライブしつつ

家路に着きました😄

 

この日は昼食が遅かったのと、ボリュームもあったので夜は前日の残りと

だし巻き卵を作ってインスタントのお味噌汁だけで、軽く済ませました。

 

そのおかげで、翌日体重は増えていませんでした。