うめの徒然日記

日々の暮らし

姉とお出かけ、ランチへ

今週は雨続きですね。

今は曇っていますが、今朝お買い物に行く時は小雨が降っていました。

歩いて15分くらいのところにあるスーパーまで、お天気が悪いとちょっと遠く

感じました。

でも、ウォーキングだと思えばよいかな。

 

帰ってからは、毎週の丁寧掃除の日で、午前中にどうにか

用事が全て終わったので、午後からはのんびり過ごしています。

 

そして先週土曜日は、久しぶりに姉とお出かけしてきました😊

9時半にお迎えにきてもらい、ドライブがてら関空近くのホテルへ。

関西エアポートワシントンホテルの、キッチンガーデンMARUへ行ってきました。

 

残念ながら食べるのとおしゃべりで、写真は撮っていません!

でも、ビーフシチューやブイヤベース、一人鍋などいろいろありました。

時間も14時半までなら無制限でゆっくりできました。

 

お会計もラインの友達登録をすると、500円割引で2,300円とお得でしたね。

平日だとYouTubeのゴリパン日記を見たと言えば、2,000円になるそうです。

いつまでだったかは、忘れました。

 

この後、お天気も良かったので、りんくう公園マーブルビーチに寄りました。

真っ青な海と青空が気持ちの良いひでした。

気温も高めで、過ごしやすい日でしたね。

 

恋人の聖地と書かれた看板がありましたが、特にカップルが多いわけでもなく

老若男女いろいろな人がのんびりお散歩されてました。

 

りんくう公園をお散歩していると、りんくうのアウトレットにつながっていて

ちょっとお買い物しました。

姉が春物のお洋服を購入し、私はちょうど通販で洋服を頼んだとこだったので

ストッキングのみ購入して終了。

 

姉は良いのが買えたと喜んでいました。

思った通りのが買えて良かったですね!

 

帰りにかん袋に寄って、くるみ餅を買いたかったのですが思ったより

アウトレットで時間を取ってしまい、何もお土産を買わずに帰りました。

 

それにしても、この日は朝から右目が充血がひどくて、帰りに薬局で

目薬を買って帰りましたが、今日右目はほとんど充血は治っていました。

 

この日は春を感じた、心地よい一日でお出かけが楽しかったです😊