うめの徒然日記

日々の暮らし

3連休少しお出かけ、風邪で休養

三連休、お天気も良くてお出かけ日和でしたが、私は風邪の引き始めで

ちょっと体調不良で、結局初日に車でちょこっと大阪と奈良、神戸に行っただけです。

 

でも今朝はだいぶ体調が良く、風邪をこじらせずに済んだみたいで

葛根湯と睡眠と栄養が効いたようです。

 

今日はお天気は快晴で3月下旬並みと気温も高めですが、一応まだウォーキングは

やめておきました。

 

三連休初日、生協の荷物を受け取ってから大阪のたま天に天丼を食べに

向かいました。

3月中旬にビルの老朽化により閉店される、たま天さん残念です。

尼崎の牡蠣金さんも閉店されて、どんどんお気に入りのお店がなくなって

いくようで悲しいです。

 

私たちの後から来た人は売り切れで、私たちはぎりぎり間に合いました😅

 

以前は穴子天丼やとり天丼などもありましたが、お安く提供するために食品ロスを

なくすためか、少し前からエビ天のみになっています。

 

私は普通の天丼

 

主人の天丼、ご飯大盛りエビ天1尾追加

 

美味しかったです、ごちそうさまでした😋

 

この後、奈良へ移動してまずは中西ピーナッツさんへ。

毎週日曜定休なので、土曜日なかなか来れなくて久しぶりです。

 

中西ピーナッツさん相変わらず混んでますね!

前回売り切れだった、プロペラかりんとうもゲットできてよかったです。

 

そして奈良に来たらこの時期、またまたストロベリー工房さんへ

寄ってしまいました。

今回私は古都華のジュースにしました。

前回クレープにしたら、生クリームでちょっと胸悪くなったように感じて

今回はジュースで。

年齢からなのか食事前だったからかなぁ。。。

自宅でいただく、古都華も2パック購入して奈良を後にしました。

 

この日は阪神高速の乗り放題を購入していたので、私が助手席で

眠っている間にいつのまにか、神戸に着いていました笑

 

ポートアイランド北公園で撮影

 

あとは元町の四興楼で豚まんを買って、天一軒で鳥の焼いたのと野菜炒めを

購入しました。

 

帰りに家の近くでスーパーに寄って、この日のお出かけは終了です。