うめの徒然日記

日々の暮らし

美容院に行く日と、今日のお昼ご飯

台風が近づいていますね😩

私の住む関西では、月曜日が最接近するようです。

明日、京都に出かけるのと、水曜日にコンサートに行くのには

影響が無さそうなので、ちょっとホッとしていますが。。。

どうなるでしょうか。

無事何事もなく、この両方のお出かけに行きたいです。

 

まぁ今は台風だけに限らず、コロナもあるので、思うように

出かけたりするのも、難しかったりしますね😣

 

そして今日は、2ヶ月半ぶりの美容院の日でした。

たぶん、私の年代ではもっと、美容院に行く頻度が高い人は

多いんじゃないでしょうか。

私は、ミディアムで、ほとんど白髪もないので、この頻度で

充分です。

 

今日美容院の人に、短くしませんかって、言われましたが(美容院に通う

頻度が上がるから)今が、楽なので断りました。

私の髪質だと、短くすると爆発して、整えるのが大変だろうなと。。。

 

美容師さんは、売り上げ上げたいんでしょうけど。。。

 

 

この日のお昼ご飯は、先週末買いそびれた、コッペパン

スーパーで購入した鯖寿司でした。

 

久々に主人が、お昼ご飯をを買って、昼に戻ってきました。

以前はよく、昼間仕事の合間に戻ってきていましたが、久しぶりです。

私は、ウインナーにしました。

コロッケと卵も少し、もらいましたが美味しかったです😄

デザート?にマスカルポーネハニーも、美味しかったですね🎵

 

美味しかったです、ごちそうさまでした☺️