うめの徒然日記

日々の暮らし

お散歩を兼ねてちょこっとカフェ&お買い物へ

関西でも急に暑くなり、数日前から夜はエアコンをつけています。

初めはお風呂上がりにつけていましたが、昨日は夕方からつけて

朝主人が出かけるまで。。。

まだ、6月なのに〜

7、8月が恐ろしいですね😂

 

でも、家にばかりいては体に良くないので、一駅先のショッピングセンターまで

行きは歩いて、帰りは荷物ががあるので電車で行ってきました😄

片道30分弱でしょうか、急に暑くなりあまり外に出ていなかったので

歩けるか心配していましたが、まだそこまで暑くないですね。。。

気持ち的に、暑い暑いと勝手におののいていました。

外に出て、体を暑さに慣らさないといけないですね。

 

まずはショッピングセンターについて、とりあえずスタバで休憩です。

アーモンドミルクラテのアイスをいただきました。

フラペチーノとかもいいなぁ思うんですが、体重が気になります。

無駄にカロリーを取らないようにしないと。。。

 

京漬物西利で、お漬物を買いました。

 

あと、お昼ご飯に、私の好物の鯖寿司も購入しました。

お昼に美味しくいただいて、写真は失念しました。

 

朝のお味噌汁に、アオサを購入しました。

アオサとお豆腐のお味噌汁、好きなんですよね。

夏は、体力も消耗しがちなので、なるべく好きなものや栄養のあるものを

食べて、元気に過ごしたいです。

 

佐藤錦と、主人の好きなお刺身も購入しました。

今晩、夕食と食後のデザートでいただきます🎵