うめの徒然日記

日々の暮らし

週末ウォーキングとお好み焼き屋さん、かき氷

先週末は主人が土日、お休みだったので、遅めの朝食でいいので

いつも通り6時に起きて、短めのウォーキングに行ってきました😄

早朝でもさすがに暑いので、1時間歩くのは無理なので30分くらいの

短縮バージョンです。

ちょうど、歩くところが朝は日陰になっているので、歩きやすいです。

でも、30分歩いただけで帰り道は汗が吹き出します💦

でもやっぱり、少しでも歩くとスッキリしますね☺️

 

そして、日曜日のお昼ご飯に神戸の灘にある、お好み焼き屋さんに行ってきました。

写真は撮り忘れましたが、私はまずは生中をいただきました♫

写真の焼きそばは、筋コンと豚肉入りです。

ビールに焼きそば、最高です😄

 

私は筋コン、豚肉のお好み焼きにしました。

分厚めの豚肉がたっぷり入っていて、カリッとしたお肉が美味しかったです😆

主人はネギ焼きです。

ネギ焼きはお醤油で、こちらもあっさりで美味しいですが、私はやっぱり

キャベツにソースの普通のお好み焼きが好きです。

 

焼きそばにお好み焼き二枚、ビールも飲んで、3400円くらいでしたが

コスパも良く、美味しかったです、ご馳走様でした☺️

 

お好み焼きを食べた後は、デザートにかき氷🎵

お昼を食べてすぐ後でしたが、かき氷ならいけると判断🍧

水道筋商店街のすぐ近く、あかちゃやさんへ。

暑いなか、外で20分くらい待ちましたが、無事かき氷にありつけました。

私が頼んだのは、ツブツブいちご🍓です。

上にかかっている、生のいちごのシロップが、とても美味しくてお昼ご飯の

後なのに、どんどん食べられます。

氷もフワフワで美味しいです。

 

主人は宇治ミルク

こちらも、抹茶が濃くて美味しいです。

 

この後水道筋の商店街で、夕食のお買い物して、ちょこっとコーナンに寄ったり、

阪急にも寄ってのんびり帰りました。