うめの徒然日記

日々の暮らし

梅田でカフェ&夕食を食べてきました

日曜日に落語を観に行った後、とりあえず休憩しにカフェに寄りました。

梅田の阪急ビルの中にある、キーフェルさんへ。

休日の夕方、満席で少し外で待って一番奥の席に通されました。

こちらは、ビルの確か30階にあるので、眺めがいいですね。

私はアイスロイヤルミルクティーと、ツナサンドシェアしました。

夕食を食べるには早いので、夕食は鰻丼でも買って帰ろうということだったので

サンドイッチを注文したんですが、お茶してる間に時間も過ぎて、結局食べて

帰ることに。。。

 

YouTubeで、兵動さんが食べ歩きしていたお店に行ってみようということになり

DDハウスへ。

久しぶりのDDハウス、なんか懐かしいですね。

しっかりポスターも飾ってありました笑笑

いつも兵動さんが、飲み食いしている動画をチェックしていて、おすすめのお店に

一度行ってみたいと思っていたんですよね😄

 

まずは、乾杯、私はハイボールです☺️

 

馬刺しです。

タンステーキか馬刺しか、選べました。

 

牛の何か内臓系でしたが、あっさりしていて柚子胡椒をつけていただくと

美味しかったです。

 

明太子

ご飯が欲しくなりますね。

私はこれだけでは辛かったです。

主人はこの後出てくる、もつ鍋のスープに崩して一緒に具といただいていました。

 

もつ鍋です。

味噌味にしましたが、ほかに醤油ともう1種類ありましたが選べます。

けっこう牛もつもたっぷり入っていました♫

 

全室個室で、周りを気にせずゆっくり過ごせました。

お酒も1人二杯ずつ呑んで、これだけ食べて一万円くらいでコスパ

いいんじゃないでしょうか。。。

 

食事中、この日の落語のことや懐かしい話も飛び出して、楽しかったです。

お料理も、美味しかったです。

 

そして、帰り道アフタヌーンティーで、欲しかった保冷バックも買ってもらって

満足な1日でした。

また、こんなふうにお出かけできたらなと思います😊