うめの徒然日記

日々の暮らし

大阪に落語を観に行ってきました!

先週末は、主人が土日ともお休みだったので、土曜日に買い物など

用事を済ませて、ゆっくりできました。

土曜日の朝、先々週ウォーキングに行けなかったので、はりきって6時前に目覚ましを

しましたが、暑さとすごい日差しで断念しました。

主人もバイクに乗りに行くつもりでしたが、諦めてホットケーキとサラダと

アイスコーヒーの朝食をのんびりいただきました。

 

そしてここから本題ですが、日曜日も朝のんびりカスクートと人参シリシリと

アイスコーヒーをいただいてから、昼前に以前から楽しみにしていた

落語を観に、大阪へお出かけしてきました😄

この日は蒸し暑く小雨が降っていたので、涼しいワンピースを着て、楽ちんスニーカー

を履いて、折り畳み傘を持って出かけました。

 

劇場付近のカフェで、軽食をいただきました。

私はピクルスたっぷりホットドックとアイスコーヒーをいただきました♫

ホットドック、ピクルスが、ほんとたっぷりでちょっと酸っぱかったですが。。。

 

主人はパスタです。

パスタは、冷凍だと思いますが、モチモチで意外に美味しかったようです。

 

カフェでまったりした後、開演ちょっと前に移動しました。

この日観た演目です。

 

方正さんと宮治さんの2人会めっちゃ面白かったです。

すごい笑ました😄

宮治さんなかなかの毒舌ぶりがよかったですね笑笑

方正さんも、笑ってはいけないで、ごぼうで叩かれてた方正さんとはまるで

ちがいました。

まじめに落語をされてて、すごいよかったです。

 

この後、休憩しにカフェと、夕食も食べて帰ったのですが、また後で。。。

よろしくお願いします☺️