うめの徒然日記

日々の暮らし

中之島美術館にモネ展を観に 夕食は久しぶりの亀寿司で

ブログを書いている今はお天気も回復してきましたが、午前中は雨降りで

北風も強かったため、ウォーキングはお休みしてYouTubeの動画を見ながら

お腹痩せの体操の動画2本をやりました。

体操と言っても少し筋トレ的な要素も入っていて、終わるとちょっと汗ばんで

暑くなりました。

数日前までずるい腹筋というのをしていましたが、やり方が悪いのか?あまり

効果が私には無かったので、昨日からYouTubeの動画の体操に切り替えました。

 

7月に北海道に旅行に行くので、それまでに3キロ(あと2キロ)痩せて

北海道で思う存分?食を満喫したいですね笑

 

そして先週日曜日は前から行きたかった、中之島美術館で開催されているモネ展に

行ってきました☺️

 

家でお昼ご飯に吉牛をたべてから、2時前に家を出て電車で大阪へ。

主人が車にする?って言いましたが、運動不足だし駐車料金も高いですし。

主人のお腹痛のトイレ待ちでバスに乗り遅れて、結局梅田からタクシー移動。

あまり交通費の節約にはならなかったですね。

 

でもタクシーアプリは便利ですね😃

行きはタクシー乗り場から乗りましたが、帰りはタクシーアプリgoですぐに

タクシーが来てくれて助かります。

 

美術館に着くとこの雨の中すごい人!

チケットはイープラスで前もって購入していましたが、入場するまでだいぶ並びました。

美術館の周囲を一周まではしていませんが半周くらいぐるっと並んで30分くらい

並んだでしょうか?

この日は前日と違ってだいぶ肌寒い日で、少し厚着してきてよかったです。

 

 

本題に戻ってモネ展ですが、絵のことはよく分かりませんがとにかく優しい

色味がきれいでした😊

 

撮影OKの場所が最後にありました。

芍薬

 

藤の習作

 

睡蓮

 

モネの代表作の睡蓮もたくさんありました、お花が好きなのでやっぱり

思わず花の絵に見入ってしまいます。

 

人は多かったですが、きれいな絵を観て癒されました☺️

 

エスカレーターがかなり長かったです。

 

美術館を5時過ぎに出た後、タクシーで亀寿司へ。

けっこう激しい雨の中外で30分もっと?並んで、久しぶりに亀寿司に

入店することができました。

ここ最近は、インバウンドですごい行列ができてなかなか、入店できなかったので

すごく久しぶりです。

 

主人の酎ハイライムですが、冷えたお腹には結局飲むことができず私が飲みました。

写真には写っていませんが、熱燗1合と。

 

イカとヒラメ

旬だからかこの蛍イカがことのほか美味しかったです。

 

鮑のきも

 

穴キュウ

 

ネギトロ

 

トロ

 

他にイクラやウニ、コハダ、イワシ、ウナギ、うなきゅうなんかも食べて

1万円ちょっとでした。

やっぱり亀寿司は安くて美味しい😋

ですが、観光客がいっぱいで(特に韓国人)なかなか昔みたいに気軽に

入れなくなって悲しいですね😢

 

それに私たちも以前ほど食べられなくなりましたね。

美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

帰りは、ホワイティうめだで化粧品を購入して帰宅しました。

 

モネ展もうすぐ終了するので、ゴールデンウィーク前に行けてよかったです。