うめの徒然日記

日々の暮らし

大阪なかみせで夕食にお寿司、久しぶりの三番街

今日は目覚ましをかけませんでしたが、6時過ぎに目を覚ましました。

主人は朝から友達と出かけるので、朝食も作らなくていいのでちょっと

のんびり家事をして、簡単な朝食、昼食もすませたら私は出かけないので

テレビを見ながら踏み台昇降です。

後ストレッチもしましたが、暑くて家にばかりいるので運動不足でしょうね。

 

で先週出かけた時の夕食ですが、今回初訪問のお店なかみせと言う

お寿司屋さんへ行ってきました。

おしゃべり大好きの兵動さんの話の途中でしたが、予約していたので慌てて

お店に着いたのが5時前でした。

ちょっと遅れましたがギリギリセーフです。

カウンター8席ほどの小さなお店です。

 

まずはハイボールで乾杯!

カンパチとサーモン

 

一つ食べましたがうに、トロ

 

トロたく

別のお店で食べたトロたく、美味しかったのでこちらでも頼んでみました。

はみ出したトロと沢庵が迫力があり美味しそう☺️

 

鰻キュウ

 

いくら

 

ヒラメのエンガワ

 

 

赤身

 

もう一度好物のウニ

 

芽ねぎ

他の方がやたら頼んでいるのをYouTubeで見て初めて食べましたが、美味しいですね😋

 

赤だし 

魚と卵がありましたがそれぞれいただきました。

ちょっと濃かったです。

 

最後にネギトロ

 

美味しかったです、お腹いっぱいになりました。

これにお酒二杯ずつと、トロと赤身もお代わりして1万2千ちょっとでコスパ

いいです😄

亀ずしが外国人でいっぱいなので、他のお店も新規開拓しないとダメですね。

 

この後、再びヨドバシに寄って携帯のフィルムを貼ってもらい暑かったので

三番街のキムラフルーツでお茶して帰りました。

ミックスジュースとマンゴーヨーグルトジュース

久しぶりの三番街、なんだか懐かしいです。

以前はよく来た場所ですが、最近はすっかりご無沙汰でした。

 

大阪暑かったですが、楽しい1日になりました😊