うめの徒然日記

日々の暮らし

iPhone機種変更と大阪でランチ、兵動大樹おしゃべり大好き

先週末日曜日大阪へ遊びに行ってきました😊

今回いろいろ盛り込んで、まずはヨドバシでiPhoneの機種変更、そして

一番はフェスティバルホールで、兵動大樹のおしゃべり大好きを聞きに行く事

それからお寿司を食べることなど、欲張りました。

 

いつもより少し遅めの朝食を取って、10時過ぎに家を出てヨドバシに直行。

私の5年半使ったiPhoneの機種変更です。

 

お店のポップには、一瞬1万円ちょっとで機種変更できるような書き方に見えましたが

結局10万円ちょっとしました。

紛らわしい書き方だなぁ。。。

今はスマホは必需品だから購入しますが、正直スマホの購入や機種変更って

なかなか厄介ですね。

日頃家にいてiPadを使っているので、あまり高機能の携帯はいらないので

今回iPhone13で十分でした。

後で見たらiPhone13も14もそんなにお値段も機能も変わらないようですが。。。

 

機種変更に、1時間半ちょっとかかってこの後予定があるので急いで昼食を取りに

向かいました。

ヨドバシを出たところがちょうど、グランフロントのウメキタ広場で

エノテカミレが混んでなくて、時間もないので迷わず入店。

ちょうど席が2時までならということで、予約席に案内してもらえたので

ラッキーでした😊

パスタセット2090円に飲み物がワインやコーヒー紅茶から選べるので

私はロゼワインをいただきました😄

 

パンとオニオンスープが付いています。

 

ナスのトマトソースパスタ

私はシラスとオクラのペペロンチーノにしましたが、写真は失念!

 

ただ、土日だったからか平日もかわかりませんが、ここのランチセット

数年前から約倍に値上がりしていました💦

内容もほとんど変わっていないのに、ちょっと上がりすぎに感じましたが。。。

でもゆったりできて、ワインも飲めたし美味しかったです😄

 

堂地下から歩いてフェスティバルホールへ、地下から出たフェスティバルホールへの

200メートルほどが、暑かった!

大阪は地下が多いからそんなに地上に出なくていいのがいいですけどね。

フェスティバルホール

 

 

 

2時開演

前説に島田珠代が出てきて、会場が一気に盛り上がりました。

兵動大樹の話がどれもすごく面白くて、ずっと笑いっぱなしで疲れました😆

会場の人も大声で笑っている人もいて、なんかやっと日常が戻ってきたような

気がして、とても楽しかったです😊

 

ただ、この後私達はお店を予約していて、ネットで調べた上演時間を大幅に

過ぎていたので仕方なく途中退場しました。

ギリギリまで聞いていましたが、お店の人に迷惑をかけてもいけないので

慌てて会場を後にして、歩ける距離でしたがタクシーに乗ってお店まで

向かいました。

あー最後まで聞けなくて残念!

また、次回あったら行こうということで今回は読みが甘かったので

仕方ないですね😢

 

夕食はまた次回記事にします😄