うめの徒然日記

日々の暮らし

最近のことや、神戸三宮でちょこっとランチとお茶

なんだか間が空いてしまいましたが、ちょっとでも頭を働かせるために

ブログの方はぼちぼちでも、続けたいですね。

 

ということで、今日ネット注文した本は「50代から始める老けない人の

脳の習慣」と、「旬のカレンダー」と2冊です。

 

昨日も本屋さんで本をあれこれチェックしていたら、健康系の本と

生活に関する本ばかり。

本屋さんでは結局迷って、荷物になるのも嫌で買えず、ちょうどコープで

10%offのセール中だったので、ネット注文しました。

 

コープはたまに本のセールをしているので、迷っていた本もつい

買ってしまいます。

 

そして昨日は、主人が神戸で会議がありその後懇親会で、夕食も

作らなくていいので、一緒に神戸に着いて行って、ランチとお茶

してきました。

本当は一人で大阪に行くつもりにしてたんですけどね。

主人がお昼一緒に食べようと言うことで、着いて行きました笑

 

神戸で有名な洋食屋さん、グリル一平に行くつもりでしたが、行ったら

すごい行列で諦めて、たまたま入った、アジアン料理のお店パペポさんが

美味しかったです。

昼時でしたがあまり混んでいなくて、お店も広くゆっくり食べられたのも

よかったです。

ただ、流れてるアジアンポップス?がガンガンで、ちょっとうるさく

感じました。

若い子向きの?お店だからでしょうか?

 

お粥セットのサラダとスープ

 

お粥セットの天津と唐揚げ

 

ピータンのお粥

 

私はパッタイのセット

 

デザートの杏仁豆腐

 

ごめんなさい、あまり期待せずに入ったんですが、味も本格的で

ことのほか美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

この後、主人が会議までまだ時間があるということで、モロゾフでお茶しました。

センター街のモロゾフ、以前お花を習いに三宮に来ていた時、たまに寄ったりして

いたので、久しぶりに来ても落ち着きます。

二人とも限定のデザートセットを注文しました。

プリンにチーズケーキいちご大福、アイスクリームがのっています。

 

モロゾフのプリンはやっぱり美味しいですね♪

 

この日は前日に比べて肌寒く、トレンチコートを着てストールまで巻いて

ましたが、帰りは首が少し暑かったです。

この時期の服装選びって難しいですね。

 

最後に阪急によって、夕食に串揚げとアボカドのサラダを買って帰りました。

 

帰り着くと、昼前から夕方まで4時間ほどのお出かけにもかかわらず

なんだかものすごく疲れていて、自分の体力の無さにショックでした。

 

でも、帰ってきてもろもろ片付けて、夕食に串揚げとビールで疲れが

吹っ飛びました笑