うめの徒然日記

日々の暮らし

京都に宿泊 夕食はリラク 朝食バイキング

法事のあった日、がんこ二条苑でお食事した後、一澤帆布にみんなで寄ってから

それぞれ別れました。

 

私達は、この日リッチモンドホテル プレミア京都四条に宿泊するので、とりあえず

ホテルへ向かいました。

今回泊まるホテルは昨年できたばかりなので、新しくて快適でした。

一階にはスーパーのライフもあり、便利です😄

 

お部屋で少しゆっくりしてから、予約している居酒屋さんに向かいました。

ホテルから歩いて10分くらいのところです。

魅惑的な赤提灯🏮

 

まずは生搾りチューハイで乾杯!

これ生のフルーツがゴロゴロ入って美味しかったです。

 

この時期、賀茂茄子の田楽がありました。

主人の好物で、主人は喜んでいました😊

 

どて焼き

ちょっと甘めでしたが、美味しかったです。

 

万願寺とうがらし焼き

 

ポテトサラダ

最近メニューにポテトサラダがあると、家の味とどう違うか気になり

つい頼んでしまいます。

 

焼き鳥いろいろ

途中ハイボールをお代わりしました。

ただ昼ご飯が遅かったので、お腹の余裕があまりなく私は思ったほど

食べ進められませんでした。

 

鶏鍋

このお鍋美味しかったようですが、私はお腹いっぱいで食べれず。。。

最後に雑炊を少し頂いたら、いいお出汁が出ていました♪

 

美味しかったです、ごちそうさまでした😋

 

行き帰り烏丸、四条周辺を歩いていると、祇園祭の練習の祇園囃子がそこここと

聞こえてきて、すっかり夏の気分になりました😊

 

そして翌朝、ホテルの朝食はバイキングでした。

手前は主人が盛り付けた物で、奥が私です。

 

お食事していると、ホテルの方にクラフトビールも無料で飲めますよと

お勧めしていただき、一杯頂くことにしました!

乾杯‼️

朝から贅沢ですね☺️

 

この後、朝散歩に壬生寺へ出かけました。

長くなるので、また続きを書きます😊