うめの徒然日記

日々の暮らし

京都にミュージカルを観に、そしてお花見

昨日は京都まで、劇団四季のミュージカルを観に

義理両親や義理妹、主人の甥っ子と6人で行って来ました。

 

京都駅に着いて、お昼時だったのでまずは腹ごしらえ。。。

開演に間に合うように、空いているお店に入りました。

京都で有名なイノダ珈琲です。

オムライスを頂きましたが、卵がとろとろで、デミグラスのソースも美味しかったです。

とても丁寧に作られているのが伝わってきます☺️

 

時間が間に合いそうだったので珈琲も追加。

こちらの珈琲は、ミルクとお砂糖を入れて持って来てくれますが

私はミルクだけにしました。

 

ちょっと休憩してホッとしました。

劇場に行く前にお水と飴を買って、移動しました。

開演前、舞台の撮影許可があり少し舞台セットをカメラにおさめました。

久しぶりのミュージカル、開演前ワクワクします。

以前ミュージカルに行ったのは、コロナ前に劇団四季の「キャッツ」以来で

かなり久しぶりです。

 

舞台が始まると、すぐに引き込まれて時間が経つのを忘れ休憩を挟み

2時間半はあっという間でした。

それにしてもカジモド役の主演の男優さん、せむし男の役なのでずっとかかんでいて

しんどいだろうなぁ。。。

でも迫力があり、とても見応えがある舞台で少し切なかったです。

 

舞台の後、義理両親や義理妹、甥っ子とは別れて、円山公園まで

歩いて桜見物に向かいました。

八坂時神社

それにしても、京都駅からここまで来る間もずっと、外国人観光客だらけで

日本人より多いですね。

 

夕暮れ時の桜

 

枝垂れ桜は、だいぶ葉桜になっていて今年の桜は早かったですね。

入学式の頃にはもう散っているでしょうね。

 

以前マルイだったところ、現在エディオンのある阪急の駅の上で夕食を頂きました。

まずはお酒で乾杯

私は梅酒ロック、主人は最近ハマっているトマト酎ハイです。

 

窓際のカウンターで、見晴らしのいい席で四条通りが一望できました。

 

天ぷらの並コース2750円

 

上天丼のセット2530円

シジミのお味噌汁はおかわり自由です。

 

他にだし巻きとエビパンを注文しました。

正直、あまりコスパはいい感じではないですが、空いていたので、

ゆっくり食べられたのが良かったです。

ごちそうさまでした。

 

この後、下に降りて電車に乗って帰路に着きました。

この日はお天気も良く、17000歩ほど歩けて良かったです。