うめの徒然日記

日々の暮らし

北海道3泊4日の旅 1日目

先週金曜日から3泊4日で、北海道へ行って来ました☺️

私は、今回北海道は初めてです。

行く前は、まだシーズンオフだし寒いかなぁといろいろ考えましたが、

結果とても楽しかったです😄

まぁ、今回グルメツアーだし笑

 

北海道の景色は雄大で、シーズンオフなのもあり空いていて、とても

癒されてゆったりと、旅を楽しむことができました🎵

今回私の誕生日の旅行で、連れて行ってくれた主人に感謝ですね😄

ありがとうございます😊

 

当日は朝5時起きで、すごい雨でしたがタクシーgoですぐにタクシーが

来てくれて、最寄りのリムジンバス乗り場へと行きバスで空港まで向かいました。

朝食は空港内のお店で。

鮭定食を頂きました。

 

こちらは鮭のハラミ定食

鮭好きの私ですが、外では骨のある鮭の身よりハラミの方が食べやすかったです💦

 

鬼滅の刃がデザインされた飛行機がありました✈️

こちらはスターウォーズです。

 

空港内は待っている間も楽しめますね。

 

約1時間半のフライトはあっと言う間で、無事新千歳空港に到着。

レンタカーを借りて、本日は富良野に泊まります。

まだ雪が残っていますが、今年は例年になく雪解けが早いそうです。

この週の日曜日は寒いそうですが、この日はそんなに寒くなかったです。

 

雨の中雄大な景色の北海道をドライブして、まず最初に行ったのは

六花亭カンパーナで、ランチと休憩です。

 

私はハヤシライスを頂きましたが、なんか濃くて美味しかったんですが

ちょっとぬるかったかな。。。

ハヤシライス1200円

以前の情報をネットで見ると、ハヤシライスは700円となっていましたが

昨今の値上がりで、現在は1200円になったようです。

 

こちらはビーフシチューのセット1300円です。

 

雪こんチーズ250円

コーヒーは食事のポイントが付いてすぐに使えるので、二杯無料で飲めました。

 

この後、富良野ワイン工房で試飲してワインを購入したり、富良野チーズ工房で

ソフトクリームやジェラードを頂きました🎵

北海道のソフトクリームやジェラードって、特別に美味しいですね😋

チーズクリームソフト400円

 

ジェラート二種450円 チーズととうきびにしました。

 

この日は早めに宿に向かいお部屋でゆっくりして、温泉に入って

夕食ははホテルのバイキングでした。

ローストビーフやお寿司、蟹もありました。

私はハイボールと赤ワインを飲んで、気分上々です。

 

このラーメンがことの他美味しかったですね♪

ごちそうさまでした😋

 

お部屋に戻りこの日は朝早かったので、早めに就寝しました。