うめの徒然日記

日々の暮らし

日々のことあれこれ。。。

関西地方は昨日から今朝にかけて、すごい雨でしたね。

毎晩エアコンをかけて寝るのに、今朝はすごい暑いと思っていたら

リモコンではエアコンが付いているのに、エアコンの吹き出し口が閉じていました💦

きっと、雨の影響で一旦電源が落ちたのかもしれませんね。

エアコンをつけたら、ついたのでホッとしました。

この猛暑でエアコンが壊れたら最悪ですから。。。

 

で先週のお話ですが、お買い物にウォーキングを兼ねて一駅先の

ショッピングセンターに歩いて行った際、カルディコーヒーファームで飲んだ

イカのフローズンが美味しかったです😄

イカは好物なので、限定期間の間に飲めてよかったです♫

でもスイカというより、ちょっとメロンっぽかったかも。。。

歩いてきて暑かったので、生き返りました。

 

そして週末買ったお酒

お手頃なのに美味しくて、飲みやすい白ワイン。

久しぶりに買ったけど、以前飲んで美味しかったので、このラベルを覚えていました。

 

本当はこのノンアルコールビールを買う目的で、お酒屋さんに行きました。

スーパーでは売ってなくて。

今家で飲んでるノンアルコールビールは、アサヒのドライゼロなんですが、

添加物が入ってるのが気になります。

たまに飲むくらいならいいんですが、私はほぼ毎日飲むので、無添加がいいなぁと思って

探して買ってみました。

昨晩飲みましたが、味はドライゼロとそんなに変わらなくて、飲みやすいです。

ただ、いつも生協で箱買いしていたノンアルコールビール、グリーンフリーは

無さそうなので、これからはAmazonで買おうと思います。

 

それから日曜日の夜は、主人の実家の食事会で、久しぶりに親族ほぼ全員

集まりました。

体重を気にしつつ中華のコースをいただいたんですが、メタバリアを飲んでいたおかげか

翌朝体重は増えていませんでした☺️

最初、こういう物を飲むのに抵抗がありましたが、外食の時などたまには

いいかも。。。

 

そして、今日はお家で家事に勤しんでいます。

植物のお世話をしたり、タオルやお風呂マットをオキシ漬けしたり。

洗濯物も雨なので、浴室乾燥で乾かしてしまってと、午前中はなにかと

バタバタして、合間にブログの更新です😄