うめの徒然日記

日々の暮らし

連休の過ごし方

三連休の土曜日は主人は仕事だったので、

私はウォーキングを兼ねて、近くのショッピングセンターに

欲しかったクッキー缶を買いに、サクッと行ってきました。

 

絶対毎日とは言わないまでも、歩くと体調がいいように感じますね。

体調不良や、暑い時期に1週間くらい歩いていないと、なんかかったるいんですよね。

そう思うと、これからまた猛暑がやってくると思うと、若干憂鬱です。

5時起きで、ウォーキングに行くか、踏み台昇降でもするか。。。

この夏はどうやって運動しましょうかねぇ。。。

 

f:id:kisaragi2022:20220322105751j:plain

お値段が3000円ほどしましたが、売り場で現物を見た時、ことの他

小ぶりの缶で、一瞬怯みましたがエイッと買ってしまいました。

まだ頂いていませんが、期待は高まるばかり。。

さていつ開封しましょうか。

 

そんな土曜日の1人お昼ご飯。

生協さんから届いたお好み焼きをいただきました。

f:id:kisaragi2022:20220322110348j:plain

週末なのでビールと共に。。。

最近、平日は内臓脂肪を減らすオールフリーの、ノンアルコールビール

飲むようにしたら、体重が1、5キロほど減りました。

やっぱりお酒は太るんですね。

結局お酒も習慣だから、ノンアルコールに慣れたら、そんなにビールを

毎日飲まなくても平気になりましたが、以前より甘いものを食べる量が少し

増えたような気がします。

あまり痩せても、服のサイズが変わるので、私は少し痩せるくらいがいいですね。

何度も痩せたり太ったりで、散々服を買い替えて不経済だったので。

まぁ、この年齢であまり痩せても老けそうなので、現状維持で健康に

気をつけます。