うめの徒然日記

日々の暮らし

3連休結婚記念日ドライブ

三連休の日曜日(正確にはうちは日月曜日のみ休み)、今日は家の用事を

済ませようと、いつも通り6時に起床して、家事をサクサクこなしていましたが

主人がお腹が痛いと。。。

どうやら冷えたようで、トイレから離れられず出かけられません。

仕方ないので、とりあえず歩いてスーパーまで買い出しへ行きました。

この日は、家にある好きなおやつを食べて、まったりな日になりました。

出かけられなくても、おうちに美味しいものがいろいろあったので

こんな日も悪くないですね。

 

そして翌日の結婚記念日は、主人の体調も良くなりドライブに出かけました。

この日もいつも通り、6時に起きて家事をさっさと済ませて朝食も

頂いたので、出発もスムーズ。

朝を制する者は1日を制する。

お天気も良くて、気分爽快ですね。

とりあえずアナゴ寿司を買うため大阪へ向かって走り出しました。

数年前に亡くなった主人のおばあちゃんの家の近くのお寿司屋さん。

おばあちゃんの家にもう行くことがなくなり、ここのお寿司屋さんも

あまり来なくなりました。

f:id:kisaragi2022:20220322174947j:plain

お天気もいいので堺の大仙公園のベンチでいただきました。

でも、風が思ったより寒かったですね。

久しぶりのアナゴ寿司1人2パックずついただきました。

アナゴが柔らかくあっと言う間に完食、相変わらず美味しいです。

 

この後公園内を散策しました。

f:id:kisaragi2022:20220322175341j:plain

早咲きの桜

 

有料の庭園内で、お抹茶もいただきました。

f:id:kisaragi2022:20220322175432j:plain

庭園の入園料は200円、お抹茶と主菓子は450円と良心的

 

f:id:kisaragi2022:20220322175650j:plain

鯉の餌を買って、餌やりもしました。

毎度鯉の餌を売っていたら、餌をやりますが鯉の餌を横取りする鴨が

ちょっと意地汚い(笑)

 

f:id:kisaragi2022:20220322175919j:plain

仁徳天皇陵

上から見ないと良くわからないですね。

 

朝早く出たので、この時点でまだ1時前だったので奈良に移動して

古都華のクレープを食べに行きました。

f:id:kisaragi2022:20220322180250j:plain

この日の古都華が、いまいち甘くなく残念!

いつももっと甘くて美味しいいちごなんですが。。。

せっかく古都華、2パックも買ったんですがー

また来年に期待します。

 

この日は朝早く出たこともあり、時間に余裕があり、ドライブの合間に

ブックオフとエコリングにもより、家の用事も片付き、楽しい結婚記念日ドライブと

なりました。