うめの徒然日記

日々の暮らし

早朝ウォーキングと休日の朝食

今日は天皇誕生日で休日ですが、主人はいつもよりは早く帰るけど

仕事ということで、私も朝食をいつも通り作らないとと昨晩思っていました。

でも、休日なので明日はゆっくりしてていいよと、ありがたいお言葉。

なので、いつも通り起きてお風呂を洗ってから、早朝ウォーキングに

出かけました。

やっぱり、朝早いと空気が澄んでいて、車も少ないので気持ちいいですね!

今朝は朝食をまだ食べていないので、鳥を眺めながら

コーンスープをいただきました。

f:id:kisaragi2022:20220223095216j:plain

外で飲むスープ、暖まるし空腹に美味しいです。

 

f:id:kisaragi2022:20220223095343j:plain

今朝は今年は珍しく、一匹だけサギがいました。

去年の冬までは、サギなど鳥がいっぱいいて賑やかでしたが、

この冬はあまり鴨以外、見ませんね。

去年の冬と比べるとちょっと寂しい光景ですが。。。

年をとるたび年々、鳥や植物、自然に惹かれるようになりました。

なんか癒されるんですよね。

今朝も気温0℃で寒い朝でしたが、気持ちよくウォーキングできました。

 

f:id:kisaragi2022:20220223095853j:plain

帰って、朝食をいただきました。

 

今日は、これから一昨に頼んだお洋服が届く予定なので楽しみだなぁ。