うめの徒然日記

日々の暮らし

淡路島へ小旅行 前編

先週末、淡路島の温泉に1泊旅行へ行って来ました。

天気予報では土日共に雨の予報でしたが、直前になって日曜日が晴れに

変わりました♫

 

土曜日昼過ぎから雨の中出発して、まず向かったのは明石にある

明石焼きのお店へ。

おやつタイムです。

f:id:kisaragi2022:20220401142128j:plain

しばらく外で並びましたが、雨も降ってきて結構肌寒いですね。

地元の家族連れがたくさん来ていて、人気店ですね。

 

f:id:kisaragi2022:20220401142335j:plain

これで一人前700円は、お安いですね。

観光地に行くともっと高いと思いますが。。。

 

食べてから、淡路島の本日のお宿へ向かいました。

 

夕食前に温泉へ行きましたが、7時から夕食なので5時過ぎに行ったら

子供でいっぱいでした。

夕食前ギリギリなら空いていると思ったら、逆でしたね。

早く行ったほうが空いていたかも。

特に春休み期間中なので。

6時半近くになったら、さすがに空いてきましたが。

もうちょっとのんびり入りたかったのですが、残念!

やっぱり近場だと、春夏冬休みなどは京都や有馬の方が子供は少なく

静かかもしれませんね。

 

気を取り直して夕食へ

f:id:kisaragi2022:20220401142810j:plain

一杯目はハイボールで先付けを摘みに美味しく頂きました。

今回、県民割でお安く宿に泊まれたので、お料理をワンランク上に

してあります。

f:id:kisaragi2022:20220401143350j:plain

f:id:kisaragi2022:20220401143416j:plain

f:id:kisaragi2022:20220401143443j:plain

f:id:kisaragi2022:20220401143512j:plain

f:id:kisaragi2022:20220401143534j:plain

デザートまで完食しました、美味しかったですご馳走様でした。

 

あとはまったりお部屋で寛いでいましたが、9時半には眠くなり

翌朝6時まで爆睡でした。

お家以外で、こんなに熟睡できたので起きてびっくりしました。

高さが高い枕を外して、枕なしで寝たのがよかったのかもしれませんね。

 

後編へ続く