うめの徒然日記

日々の暮らし

赤穂一泊小旅行へ サービスエリアで買い食い お宿の夕食

先週末、土曜日から一泊で赤穂に行ってきました😊

土曜日は大雨の予報で、行く前にちょっと心配しましたが思ったより

雨もきつくなく、はりきって出発しました。

 

この日は土曜日で生協の受け取り日だったので、お昼に品物を受け取り

お昼ご飯を食べてから出発したので、午後2時前の遅い出発です。

 

まぁこの日は、ホテルに行って夕食を食べるだけなので、途中サービスエリアに

いろいろ寄り道しつつ、のんびり向かいます。

シャインマスカットソフトクリーム

期間限定だったので思わず頼みましたが、普通のミルクのほうが好みです💦

 

主人の食べた抹茶塩大福

 

タピオカの代わりに、わらび餅の入ったミルクティー

ミルクティーの他にに抹茶と黒糖味がありました。

わらび餅というより、ちょっとゼリーのような食感でした。

 

いろいろ寄り道して4時前にホテルに到着しましたが、この日の宿泊客は

私達を含めて2組だけでした。

会員制のホテルだから、まぁ大丈夫なんでしょうが、2組だけのために

営業しているのはもったいないですね!

 

夕食の前にまずはお風呂に入って、涼みます。

先週はコロナでしんどかったので、今日は自分への快気祝いです🎵

外はまだ明るく、のんびり海を眺めながらのお食事です。

ここ赤穂のホテルは古いんですが、お部屋からも食事の時も海を眺められるのが

お気に入りです。

 

先付け

日本酒が進みます🍶

 

今月主人の誕生日月なので、ホテルから一品サービスです。

他にプレゼントで、牡蠣の佃煮を頂き記念写真も撮っていただきました。

 

お作り盛り合わせ

イカ、鯛、ホタテの三点盛りです。

 

鰻ざく

 

この日は病み上がりと言うこともあってテンションが上がり、お酒を飲み過ぎました。

スパークリングワインに白ワイン、梅酒のロックも頂きました🎵

 

牡蠣と穴子のレモン鍋

レモンが入っているので、さっぱりと食べられます。

 

締めはラーメンです。

さすがにお腹いっぱいで、私は締めのラーメンは食べられませんでした。

 

デザート

 

久しぶりにたくさん飲んで、お料理も美味しく楽しかったです😄

 

ただ、この後調子にのって飲みすぎて、しばらく苦しみました😢

お酒好きですが、かなり弱くなっていて量が全然飲めないということを

思い知らされらた夜でした😆

 

翌日は朝食を食べたら岡山に移動します。

続きます😊