うめの徒然日記

日々の暮らし

結婚記念日、岡山に牡蠣オコを食べに

今日はお天気が良くて朝から、近くの川までウオーキングに行って来ました。

この時期服装で悩みますね。

行きはちょうど良くても帰りが暑いですね😵

帰って、ネスプレッソで今年初のアイスカフェラテを淹れました。

 

そして、昨日の祝日は18回目の結婚記念日でした。

正直18年、あっという間でしたね。

 

結婚記念日のお出かけで、お天気の良かった日曜日に岡山まで牡蠣オコを

食べに行って来ました☺️

この日は7時半には家を出て、途中珈琲を買ってドライブしながら岡山へ。

車の中でいろいろおしゃべりして、お天気もいいので上機嫌です。

 

結婚当初は、記念日だとちょっと張り込んだフレンチレストランとかに

行っていましたが、今はそう言うお店よりちょっと遠出して、牡蠣オコなんかを

食べに行く方が楽しいですね😄

 

お店は10時開店ですが、9時過ぎには到着しました。

 

お店が開くまで近くをお散歩しました。

 

 

早く着いて一番のりで、混む前にゆっくり食べられました。

私たち以外には、一人客の人が2名だけです。

これだけたっぷり、大きな牡蠣が入って1100円です!

 

お好みにビールは最高ですね😄

ただ、先にコップを出したので、ちょっとぬるかったのが残念!

 

牡蠣味噌も追加

お味噌が甘めで、牡蠣がプリプリでこちらも美味しいです♪

 

美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

帰りは赤穂でちょっと寄り道しました。

ソフトクリーム600円

下のカップの部分が、デニッシュのようなサクサクの生地になっていて

とても美味しかったです。

ナポリの伝統的なお菓子でアラゴスタと言うそうです。

 

試飲して、日本酒も購入しました🎵

 

古い街並みが、いい感じです。

 

ちょっと早いですが、もう自宅に向けて出発しました。

帰りに、主人の実家に寄って、ご両親とお茶してスーパーに寄って帰っても

4時ごろ帰り着いたので、早めに家を出て正解でした。

 

最近遅く帰るのは、バタバタするので苦手になってきました。

早く家を出て、早めに家に帰るのがいいと思うのも、年齢のせいでしょうか💦

 

でも早く帰り着いて家でのんびりするのがいいですね!

 

最後に買ったお酒は。。。

試飲して迷って、ネーミングと瓶の綺麗さに惹かれて選びました。