うめの徒然日記

日々の暮らし

平日に焼肉を食べに、義父のお見舞い、ウォーキングのことなど

今日は北風が強く寒いので、おうちをお掃除してから、のんびりしています。

 

昨日届いた通販の2着の洋服を、どうコーディネートしようか考えたりしつつ。

 

寒暖差があるのと年齢もあってか、洋服で細かく温度調整したいので

また洋服を増やしてしまいました。

最近少し、洋服が増えつつあるので、気をつけないといけないですね。

なるべく、シンプルにスッキリ暮らしたいですから。。。

 

そして先週金曜日、主人は会議に行ってその後懇親会で、夕食不要のはずでしたが

義理父が、骨折して義理母に付き添って手続きなどしていたら、会議に行けなくなり

夕食を食べそびれたのですが、早く帰れたので一緒に焼肉に行ってきました。

 

尼崎にある味楽園さんへ。

平日7時少し前にお店に到着すると、空いていてすぐにテーブル席に座れました。

土日はすごく混んでいるので、金曜日の夜はゆっくり食べられていいですね!

 

いつも混んでいる時は2階の座敷に案内されて、足が痛いし騒がしくて

あまり寛げないので、平日が狙い目ですね。

 

まずは上塩タンから!

私はハイボールを頂きました😊

 

薄切りですが、美味しいです。

お酒がすすみます。

 

マルチョウとロース

 

テールスープ

コラーゲンたっぷりです。

 

骨付きカルビ

こちらはお店の人が焼いてくれます。

美味しいですが、ちょっとカルビが脂っこく感じるようになってきた気がします。

 

私は梅酒とハイボールもお代わりしましたが、梅酒は要らなかったですね。

梅酒は甘いので、個人的には焼肉に合わないと思った次第です。

 

美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

翌日土曜日はお天気がよかったので、張り切って近くの河原までウォーキングへ。

暖かくてお天気がいいので、すっかり春の気分です。

そういえば、薬は飲んでいますが花粉症が今年はだいぶ楽な気がします。

規則正しい生活だからでしょうか?

この日の服装、行きしなは少し寒かったのですが、帰りは暑かったです。

 

長くなりますが、ついでに備忘録として昨日のことも綴ります。

 

昨日日曜日は、金曜日に骨折した義父のお見舞いに夕方、義母と主人と

三人で行ってきたのですが。。。

 

まず義母に会った時、大変でしたねの一言がすぐに出てこなかった私。

義母に会う前に買い物に行ったり、雨に濡れて少し心の余裕を無くして

いたかもしれません。

主人と二人になった時、指摘されました。

 

改めて、病院に着いて義父には、すぐに今回大変でしたね、大丈夫ですかと

言葉が出たのですが。

そして、病室の不要なペットボトルを捨てに行ったり、何か買う物がありますかとか

気づいたことを言葉にできたのですが、気遣いができないと困ります。

 

それと、自分で言葉足らずなのも自覚しているのでそれももう一つ困る点です。

通常とは違うことがちょっとでもあると、戸惑いやすいし。。。

 

もうちょっとしっかりしないといけませんね。

 

では失礼します。