うめの徒然日記

日々の暮らし

母の日と週末週始めあれこれ

今日は午前中に筋トレとストレッチをしたので、午後から書道に行きましたが

帰ってから筋トレしなくて済んだので、ちょっと楽でした。

疲れているとつい、筋トレをサボりがち。。。

 

書道も今日は調子良く書けて、先生にも赤丸いただきました笑😆

 

でそんな今日ですが、先週末は母の日で両実家にプレゼントを持って

行ってきました。

いきなり愚痴になりますが、やっぱり義理実家は疲れますね。

うちは両実家とも近いので、義理実家もあまり顔を出さないと、どうしてるの

寄っていけばと催促されますが、これを鵜呑みにしてあまり近寄らないほうが

いいですね。

まぁ、今回義理母には大きな花束を持って行きましたが、それは喜んでいました。

が、余計な一言があるにが気になります。ハァー

こっちがせっかく気つかってるのに、疲れる!

まぁ、これからはなるだけ近寄らないようにしましょう。

と言っても、来月は父の日も法事もあるんですけどね。。。

頑張ります!

 

で私の母には、コーヒーとお菓子を持って行きました。

どうぞゆっくりお茶してください。

 

そして月曜は、定期的に通う病院の日でした。

ちょっと混んでいましたが、以前行っていた病院よりは待ち時間は短いし

病院もきれいなので、まだ待てますね。

 

そんな日のお昼ご飯はいつものラーメン屋さん、だしと麺で。

豚骨醤油麺 麺大盛り 唐揚げ3個ライスセット 1330円

麺の大盛りは無料です。

私はこんなに食べれませんが、主人がライスも唐揚げも半分、麺も少し食べます。

 

伊勢海老味噌ラーメン 唐揚げ3個ライスセット 1340円

途中交換して海老味噌ラーメンもいただきましたが、美味しいですが

やっぱり私は豚骨醤油が好きです❤️

 

病院まで片道1時間近くかかるので、帰りはセブンイレブンでアイスカフェラテを

買って、しばらくドライブです。

 

この日は掃除の日だったので、帰ってお部屋をきれいにしたら少し

スッキリしました。

 

愚痴にお付き合いくださりありがとうございました😊