うめの徒然日記

日々の暮らし

天の橋立ワイナリーのワインで一人昼飲み、週末のことなど

今日は昨日と打って変わって、お天気がよかったので歩いて一駅さきの

ショッピングセンターまでお買い物に行って来ました。

 

とその前に先週末は、主人は友達の就職祝いに泊まりで名古屋に行っていたので

私は実家に帰って過ごしました。

 

電車で実家の最寄りの駅までいき、途中イカリスーパーに寄り夕食の

材料を買い昼過ぎに到着しました。

 

実家では夕食を作ったり、お掃除をしたり、母とおしゃべりしたり。。。

でも実家ってすることないですねぇ。。。

小説を持ってきて良かったです、かなり読めました。

 

でも二世帯住宅の上に、姉が住んでいるので日曜日の午前中は、姉とお天気も

よかったので三田の産直まで、ドライブがてらお買い物に行ってきました。

 

前日は姪っ子と、姪っ子の子供が来ていたのでおしゃべりして、お茶しましたが。。。

姪っ子の子供は1歳半で、姪っ子にそっくりのまつ毛の長いかわいい男の子です。

まつ毛がまるで、マツエクみたい笑

 

 

そして今日、お昼に食べる物をRF1で購入してきました。

スーパーにも寄って、夕食のお買い物も済ませ、今日は荷物も少なめだったので

帰りも電車に乗らず歩いて帰ってきました。

 

この時期はまだ暑くないので、花粉は多いですが、荷物があっても歩こうという

気になりますが、夏が本当に苦手です。

今から、夏が来るのが怖い😱

 

まぁ今の時期、季節の変わり目で、寒暖差があるので体調に気をつけて

リラックスして過ごしています。

たまには自分を甘やかして!

 

なので、今日は平日昼から一人飲み🎵

この間の天の橋立の旅行で買った、天の橋立ワイナリーのワインを開けました!

辛口の赤ワインでしたが、飲みやすく美味しかったです。

 

今夜は、鯛のお刺身を買ってきたので、主人が帰ったらまた一緒に

晩酌します!

 

では失礼します。