うめの徒然日記

日々の暮らし

姉と神戸でコンチェルトに乗船、夕食は梅の花

三連休2日目関西は、、午前中は曇りでどんより、午後から冷たい雨が

降り出しました☔️

主人が金曜日の夕方から、友達とバイクで旅行に出かけたので

私は家でのんびり、お留守番です。

 

今日の夕食は、チキンクリームシチューを作りました☺️

材料を買ってあったので作りましたが、自分一人のためだと料理するのが

なんだか、面倒くさいです(⌒-⌒; )

 

でも味見をしたら美味しくて、適当なものを食べるより、きちんと作って

食べる方がいいと思い、作ってよかったです。

手料理は、体にももちろん、メンタルにも良いですよね。

きちんと食べることは、大事ですよね😄

 

そして、昨日はお天気にも恵まれ、姉と午後から神戸に出かけて来ました☺️

コンチェルトというクルーズ船に乗ってきました。

私達が乗ったのは、14時半出港のティークルーズで、飲み物だけが

付いたコースです。

他にも軽食や、ケーキなど付いたコースがありますが、夕食前なので

飲み物だけでちょうど良かったです。

 

料金は乗船料、ワンドリンクで2800円です。

 

神戸ハーバーランドのモザイクの1階で、受け付けして、すぐ前の港から

乗船します。

 

私たちのコースの人は、3階に座席がありましたが、広い室内には

私達含めて、6組だけでした。

空いていたので、ゆったりしていて良かったです。

 

明石海峡大橋も見えました。

 

甲板にも出てみましたが、お天気が良かったので、風が気持ち良く

快適でした☺️

 

室内に戻ると、生演奏も始まりました。

ピアノとフルートの生演奏です。

 

14時半から16時までのクルーズでしたが、おしゃべりしたり

お茶を飲んだりしていると、あっという間でした。

遊覧船、いい気分転換になりました😄

 

この後、元町まで歩いて移動して、梅の花元町店へ。

モザイクからは歩いて、20分くらいでしょうか。。。

 

5時からの予約で、ちょうどいい時間に到着しました😄

 

広々とした店内に、テーブルの間隔も広く、四人席に二人で窓に向いて

横並びで景色を眺めながらの夕食です。

ビルの15階なので、眺めがとても良く、神戸の夜景を一望できました。

 

夕食も一人4100円のコースと、お酒一杯で4800円でした。

お料理は、湯葉の懐石ですが12品も付いて、お腹いっぱいになりました。

 

15階からの眺め

 

お料理の写真は、食べるのに集中したくて、撮っていません(^^;;

 

ゆっくり食べて、おしゃべりもして、楽しかったです。

美味しかったです、ご馳走様でした☺️

 

この後、大丸とユニクロに寄って、少しお買い物して、それぞれ

帰路へ着きました😄