うめの徒然日記

日々の暮らし

久しぶりのウォーキングと健診申し込みなど

関西では今日、だいぶ涼しくて私がウォーキングに行くときは

20℃切っていました(朝9時ごろ)

やっとやっと、涼しくなった気がして、今までは一駅さきのカフェまでの

お散歩でしたが、今日は久しぶりに二駅先の、池のある公園まで

行って来ました。

お出かけ以外で、久しぶりに1時間ちょっと歩いて、カフェにも寄らなかった

ので、けっこう疲れました😩

公園になんか鳥がいましたが、なんの鳥?あまり見かけない鳥。

黒鷺かなぁ。。。

 

そして、帰ったら今日は週2日の、全体掃除の日なので頑張って

お掃除しました😄

掃除は嫌いじゃないし、し終わった後気持ちがいいので、いいんですけどね。。。

ちょっと疲れた😣

 

午後からは、健診の申し込みの電話をしましたが、思った通りの予約が

取れず、右往左往。

やっぱり、月初めに電話するべきだった。。。反省。

 

11月の予約は、気候がいいから行きやすいのか、混んでいて、

去年、一昨年とコロナで健診を受けてなかった人が、ちょっと今

コロナも落ち着いて、コロナ慣れもあって、今年は特に混んでるそうな。

 

まとめていつものところで受けたかったんですが、希望通りの健診を

受けるには、結局4回も検診センターや、病院に行かないといけないみたい。

あーめんどう😮‍💨

 

三連休を前に、明日も月一の病院に行って、やるべきことを

済ませよう。