うめの徒然日記

日々の暮らし

大阪難波 かどやで昼飲み 高島屋内カフェでティータイム

最近、体がかったるいことが多いんですが、今日はなんだか調子が

いいです😄

40代の頃の体に戻ったような、そんな感じ。。。

なので、朝からサクサクお掃除できました☺️

昨日、お出かけして適度に歩いたからかもしれません。

歩数は8000歩ほどです。

逆に10000万歩以上歩いて、歩きすぎると疲れますが。。。

 

そう、昨日は大阪難波車屋さんに、車の点検のため大阪へ。

遊ぶのに立地のいい場所に車屋さんがあるので、預けている間に

昼飲み&カフェタイムです😄

だって、この辺りは駐車料金高いですからね。

電車じゃないとなかなか来れません笑

 

向かった先は、豚足で有名なかどやさんです。

 

外では久しぶりの昼飲み、スタート❗️

お店は大盛況で、私たちは一番奥の席で相席でした。

 

豚足 コラーゲンたっぷりプルンプルンです☺️

写真には写っていませんが、ネギ入りのちょっと辛いタレにつけて

いただきます。

 

 

せんまい ごま油につけていただきます。

 

串焼き ハラミとタンはタレで

なんか味が濃そうに思えますが、意外とどれもあっさりしていて

肉の味がします。

久しぶりの外昼飲みの、ビールの美味しいこと🍺

 

この他に、砂肝とレバー、豚足も追加しました😄

 

お店の店員さんは、アジア系の外国人の人がメインで、なんかちょっと

海外に来たような気分です。

まぁ横の相席の人は、もちろんガッツリ日本人でしたけど。。。

お会計は全部で5400円ほどでした。

 

美味しかったです、ご馳走様でした☺️

 

この後は、いつも難波に来たら行く高島屋の中のカフェ、キーフェルへ。

高島屋の中なので、若干高いんですが、ゴミゴミした難波の中では

そんなに混んでいなくて、座席からの眺めがいいので、

いつもここに来ます。

 

いちごのパンケーキ1300円

なんか、以前と比べて、だいぶ小さくなりましたね😂

パンケーキとアイスロイヤルミルクティー800円を、それぞれ頼んで

パンケーキをシェアしました。

 

窓の外の写真を載せようと思ったら、主人が長い動画で撮っていて

載せられませんでした。

大きな窓から、駅の長いエスカレーターの人の流れが面白いんですけど。。。

残念❗️

 

この後、なんばウォークで久しぶりに、懐かしいステラおばさんの

クッキーを買って、車屋さんに戻りました。

 

後は家の近くまできたら、スーパーに寄って食材を調達して

早めに帰宅しました😄