うめの徒然日記

日々の暮らし

梅田に姉とランチ、ちょこっとお買い物へ

先週土曜日、久しぶりに姉と大阪梅田のレストランに予約して

ランチに行って来ました😄

 

神戸に行こうか、梅田に行こうか迷ったんですが暑いので、地下街のある

梅田にして正解でした!

 

レストランは、阪急の駅からすぐの阪急グランドビルの最上階(31階)にある

FaRoと言うレストランに11時に予約しました☺️

11時と13時半の予約限定で、8品のコースとワンドリンクついて、6,000円が

3,500円で41%引きです。

お得🉐

 

私たちは早く梅田に着いたので、阪急百貨店で少しウインドウショッピングしてから

早めにレストランに行くと、開店直前になるとどんどん人が来て、お店の前は

結構な人だかりです。

入店すると、開店早々満席です!

眺めのいいカウンター席で、まずは乾杯🥂

 

サラダ

レタスと中に生ハムとチーズが入っています。

 

前作三種

奥のトマトソースにバジルのムース、右はミニトルティーヤで左が

タイのカルパッチョだったと思います。

特にトマトソースとバジルのムースが美味しかったです♪

 

フォカッチャと青のりの揚げパンに生ハムのバターをつけて。

青のりのパンが美味しい😋

 

冷製コーンスープ

パセリオイルがかかっています。

 

鰯の生パスタ

麺がもちもちで、ちょっとピリ辛で美味しかったです😄

 

メインは写真を失念!

牧草牛のステーキでした。

 

ドルチェの盛り合わせ。

パッションフルーツのシャーベット、クランチ、ミニパフェなど

少しづついろいろなものがのって、見た目もかわいく美味しかったです。

 

美味しかったです、ごちそうさまでした😋

この後、阪神百貨店へ移動。

欲しかったお財布を購入しました♪

最後までグリーンかグレーか色で迷いましたが、グレーにしました。

グリーンもきれいだったんですが、グレーが落ち着きますね!

 

後はグランフロントを少しうろうろして、シティベーカリーでプレッツェル

クロワッサンとマフィンを購入しました。

 

あまりに暑いので喉が渇いて、再び休憩のためカフェを探しますが

どこも行列です。

そんな中、ワインショップのエノテカは空いていて、ランチも終わるころ

カフェ利用で、入店しました♪

喉が渇いていたのと、エアコンのきいたところに座れてホッとしました😊

 

姉といろいろおしゃべりして、美味し物も食べられ、お買い物もできて

楽しかったです😄

また、レストラン、リサーチしておきましょう!

 

購入したお財布

三つ折り財布にしようと思っていましたが、少し大きくなりますが二つ折りの

お財布にしました。

クロコの型押しが気に入っています😊

 

最後までお読みいただきありがとうございました。