うめの徒然日記

日々の暮らし

平日金曜日友人と梅田でランチ、実家へ、今日はわらいでお好み焼きで一杯

先週金曜日、久しぶりに友達と大阪梅田でランチしてきました☺️

阪急のグランドビルにある、ちょうつがひと言う創作料理のお店です。

 

開店30分前から並び、私たちは四番目でしたが、開店時間が近づくに

つれてすごい人だかり、早めに来て良かったです。

こちらのお店は二人の場合は、予約できません。

 

開店早々満席です。

さすが28階眺めがいいですね!
どの席からも景色を見れるようになっていて、私達は二人席の半個室の

窓際でした。

 

お水のグラスが青色でなんだかオシャレ。

 

一汁十二菜ランチ 1,950円

ご飯はお代わり自由です。

 

どれも美味しかったです😄

 

この日はお天気もよくて、暑くもなくちょうど心地よい日だったので

中之島公園まで歩いて、歩数を稼ぎました☺️

ちょっと満開までには早いですが、バラも咲いていました。

 

この後はハービスプラザまで移動してお茶しました。

クレープリースタンド、シャンデレールさんです。

平日なので空いていて、ゆっくりとお茶とおしゃべりを楽しめました。

アッサムのミルクティー

 

クレープシュゼット

飲み物とセットで1,320円ですが、クレープは四種から選べます。

シンプルなエシレバターとシュガーのクレープも次回食べてみたいですね。

飲み物も温かい紅茶はポットで提供されて、ゆっくりおしゃべりするには

良さそうでね。

ソフトドリンクも数種類ありました。

 

お友達とはこの後少し買い物に付き合ってもらって、別れました。

私は今夜の夕食のうどんすきを買いに阪急に寄りましたが、うどんすきは

美味しいですが持って帰るのが重かった😫

 

そして翌日は実家へ行き、お掃除と夕食作り。

母がきれいなったと喜んでくれました。

 

で、今日はお好み焼きで昼飲みしました♪

その前に朝食後、急に寒くなったので主人がゴザからカーペットに敷変え

ゴザもさっさと処分してスッキリしました。

この秋購入したカーペット肌触りも良く、我が家に馴染んでいい感じです。

 

ゴザを捨てた後、開店前にわらいに並んでお好み焼き。

 

写真はありませんが、生中と白ワインもいただきました。

今日はねぎ焼き牛筋モダンが特に美味しかったです。

 

帰りにスーパーに寄ってお買い物して帰りましたが、連休で明日もお休み

だとなんだか嬉しいですね。