うめの徒然日記

日々の暮らし

週末のこと、月一病院の日と山のパン屋でランチ

ちょっと涼しくなってホッとしています☺️

体がだるくてしんどかったのも、ちょっと涼しくなって土曜日にウォーキングに

行ったら調子が良くなりました。

 

日曜日の朝は8時前に目が覚めて、寝坊しましたが雨が降っていたので

どのみち早朝ウォーキングはできなかったので、結果オーライです。

この日は朝食を済ませたら、15年使ったiMacと載せていたテーブルを

捨てに行きスッキリしました♪

お買い物も済ませて午後からゆっくりしました。

 

義理の妹から貰ったタルティンと言うかわいいお菓子で、のんびり

ティータイム。

ハロイン限定のかぼちゃ味とストロベリーです。

 

そして今日は朝から、健診の予約電話を1時間以上していましたがずっと繋がらず

仕方ないのでとりあえず、月一病院の日なので主人と病院へ。

 

病院は混んでるかなと思いましたが、けっこう回転が良くて意外と早く終わりましたが

お昼にいつものラーメン屋さんは、ちょうど混雑時間で諦め

帰り道にある、山のパン屋へ。

 

この日はお天気も良くて、気温もちょうど良く外で食べるのにはよかったです。

 

お店の前にテラス席があります。

今日は平日なので空いていました。

 

 

アイスカフェ・オ・レ350円

 

左奥から島唄、ほうれん草チーズ、揚げカレー、チーズフランス、ハムバジルです。

 

病院から帰って、いつものお掃除をして再び健診センターに電話をしたら

割とすぐに繋がり、第一希望で予約が取れよかったです。

でも最初、ネット予約できると思っていたらうちの保険ではネット予約できないと

よくよく読むと書いてあり、電話だと朝一にかけると全然繋がらないので

時間を無駄にしますね!

 

来年も午後からかけようかな。。。