うめの徒然日記

日々の暮らし

9月の連休は早朝ウォーキング、お昼に久しぶりのモスバーガー、味噌ラーメンを食べに

連休あっという間でしたね!

我が家は日月と二連休でした。

主人は日月とも早朝にバイクに乗りたいと言うことで、お出かけらしいお出かけは

しなかったんですが、先週に引き続き早朝のウォーキングに行けて

スッキリしました♪

実は数日前ずっと同じ姿勢でいたら、腰痛になってしまい整骨院に行こうかなと

思ったりしましたが、ストレッチして歩いたら治りました😊

 

やっぱり歩くのって本当に健康にいいですね!

なので今週は機嫌良くスタートしました♪

 

で、日曜日のお昼は主人が買ってきてくれた久々のモスバーガーです。

私は野菜バーガーをリクエストしました。

以前は確かフレッシュネスバーガーと言っていたと思いますが、久しぶりに

食べてなんだか懐かしいです。

こんな味だったかなぁ。。。

もっとはっきりした味だった気がしましたが、そんなに味は濃くない感じ。

 

主人はダブルの照り焼きバーガー

これは間違いないですね😊

 

ちょっとピンボケですが、もう一つとびきりチーズ。

 

久しぶりに美味しかったです、ごちそうさまでした😋

 

で、翌日月曜日も1時間ほど近くの神社まで早朝ウォーキング。

汗だくでした。

後数日したら、暑さも柔らぐようで待ち遠しいです。

もうちょっと涼しくなったら、二駅先の池のある公園に久しぶりにウォーキング

行きたいですね!

 

朝食はコンビニで買ったサンドイッチとバナナを頂いて、読書してる間に

お昼前まで眠っていました。

 

その日のお昼は伊丹にある味噌ラーメン専門店、田所商店へ。

北海道味噌、伊勢味噌、江戸前味噌と三種類の味噌から選べます。

味噌ラーメン好きにはたまらない!

 

私はまずは生小で炙りチャーシューをいただきました。

今日は控えめに生小にしましたが、生中でもよかったかも!

 

餃子も味噌だれです。

私は一番定番のシンプルな北海道味噌ラーメンにしました。

なぜだか、ポテトが二つ入っていましたが、これはなくてもよかったかも。。。

 

主人は伊勢味噌のバターチャーシュー

 

バターが入るとかなり濃厚で濃くがあります。

 

こちらの店舗は、路面店で駐車場もお店も広くて、テーブル席で

ゆっくり食べることができてよかったです。

ただ、13時過ぎに来ましたが、連休だったからかけっこう並んでいて

20分くらい待ちましたが、メールで呼び出しもしてくれます。

 

この後、この日はお買い物もしなくていいので、セブンイレブン

私の好きなアイスカフェラテを買ってぶらぶらと、休日の近場ドライブを

楽しみました😊