うめの徒然日記

日々の暮らし

週末、月一病院の日、ウォーキングなど最近のこと

今朝は曇り時々晴れ、ちょっと怪しいお天気でしたが、先週もずっと雨だったので

久しぶりに近くの神社までウォーキングに行ってきました♪

 

あまり寒くはなかったですが、ちょっと風がありましたね。

この時期お天気が良くて晴れの日は、ウォーキングも気持ちいいんですが

曇りで風があると、気乗りしませんががんばって行ってきました。

 

お雛様が近いので、神社にお雛様が飾ってありました。

 

歩いて外に出ると、道端のお花とか花壇やこう言う飾りで季節を感じられていいですね!

 

そして先週は、土曜日に月一病院に行って来ました。

前日が天皇誕生日で休日だったので、かなり混んでいましたが、主人と病院の近くの

スタバでお茶して夏に行く北海道旅行の話をして、無印でウインドウショッピング

していたら、あっというまで待ち時間もそんなに苦痛ではなかったです。

 

先生の診察も、この時期寒暖差があるので気をつけてくださいと言うことで

サクッと終了して、帰りにいつものラーメン屋さんでお昼を食べようと

思ったら、平日と違いすごい人!

 

この日は諦め、味噌ラーメンのお店へ。

新潟味噌ラーメン

分厚いお揚げが載っていました。

煮卵と炙りチャーシュートッピング。

 

新潟味噌ラーメン

バター、炙りチャーシュー3枚トッピングです。

 

ごちそうさまでした、美味しかったです、温まりました。

 

3連休、土曜日は一応主人は仕事で、金曜日と日曜日だけお休みでしたが

お天気も悪く寒かったので、車でお買い物だけ行って、まだ先ですが北海道旅行に備えて

YouTubeを見たりして、のんびり過ごしました。

 

スーパーの中にあるお花屋さんで、スイートピーとガーベラ、ブプレリューム

を購入しました。

レースフラワーは、先週のですがまだもっています。

 

では失礼します。