うめの徒然日記

日々の暮らし

年末大掃除や最近のことなど

あっという間に12月!

なんか11月は割と忙しかったですね。

旅行に特定健診に歯の検診、美容院に加えて、自宅の大掃除もちょこちょこして。

その合間に実家のお掃除も少し…

 

そして今日はゴミの日で、先週クローゼットと食器棚のお掃除をしたので

ゴミが多めでした。

もうあまり捨てるものはないはずですが、お掃除してるとちょこちょこ不要な

ものが出てきますね☺️

なので今朝はゴミを出したら、スッキリしました😄

 

それと先週はがんばって、ほぼ毎日ウォーキングに行きました。

ちょっとサボり気味だったのですが、行き出したら続けて行かないとなんだか

スッキリしないと言うか。。。

でも昨日は、時間がいつより余裕がなくしんどかったのでウォーキングを

お休みしましたが、今朝はりきって行こうとしたらお天気がイマイチで

結局行けずじまいです。

 

そんな日のためにも家で運動できるように、ステッパーを買おうかと思っていますが

物が増えるのと、ちゃんと使うか考えている合間に早数ヶ月経ちました。

草笛さんが広告しているナイスデイどうかなぁ。。。

 

そして最近は以前より眠りが浅いようで、早朝覚醒する日が続いたんですが、

そのためにもウォーキングに行って、スーパーで眠りの質改善の乳酸菌飲料

買って飲むようにしたら、ここ数日早朝覚醒していません!

 

睡眠の質向上にヤクルト1000が効くようなので、届けてもらおうか今考え中です。

 

それから日曜日は主人がバイクで出かけたので、私はいつも通り起きて家事を済ませて

カフェでモーニング、ゆっくり読書を楽しみました☺️

 

夕方帰ってきた主人はお土産に、大阪のふかせ寿司の穴子寿司と奈良の

いちご古都華を買ってきてくれました😄

 

そして昨日は今年初のおでんを炊きました。

半日近くかけて炊くおでん、夕食に熊本で買った日本酒と共にいただいたら

手前味噌ですが美味しかったです。

下に沈んで見えませんが、牛筋とアキレスを1キロ近く入れて炊き込みました。

 

今晩もおでん楽しみます😊

 

それでは失礼します。