うめの徒然日記

日々の暮らし

休日ウォーキング、宝塚清荒神、キッチンのお掃除など

昨日日曜日は、久しぶりに早朝のウォーキングに行って来ました☺️

朝早いと、車や人が少なくて清々しいですね。

日の出が今、7時前なので早いと言っても家を出たのは6時45分くらいでした。

 

いつもの公園の池の鳥は、朝早かったからか油断して、だいぶ私の

至近距離までやって来ました。

そう、この鳥ですね。

足の緑色がちょっと、苦手ですが。。。

 

鴨や、鳩がいつもパンをくれる人を待っていたのか、池の前のベンチの近くに

集まって来ていました。

残念、私は餌付けしていません。

 

この日は体調がいいのか、早足で両手を大きく降ってサクサク歩けました。

帰って食べたホットケーキの朝食が、ウォーキング後で美味しかったです🎵

 

午後からは、少しドライブへ。

宝塚の清荒神さんへ遅めの紅葉と、清荒神さんの参道に売っている、

山椒入りの七味唐辛子を買いに行きました。

ちょっと暗いですが、赤から黄色のグラデーション

 


お参りが済んで、山椒七味を買いに行ったら、今日は唐辛子🌶を

おまけしてくれました。

お店の人に、お鍋以外にも厚揚げや豚汁にもおすすめと言われて

私は餃子にもいけると言ったら、意外そうでしたが、これが美味しいんです

本当に。。。

 

この後、参道を下りて駅近くのいづみや本舗さんに、きんつばを買いに

がんばって歩きました。

ここのきんつば、甘さ控えめで皮が薄皮でも、もっちりして美味しいんです😄

お店で焼いているので、焼きたても買えます。

 

早足で歩いたので、汗をかきました。

スーパーに寄って、この日のお鍋の材料と翌々日分までの

食材を買いに行きました。

久しぶりに、万代に行きましたが、いつも行くスーパーより

ちょっと安くて、余計なものまで買ってしまいました💦

 

安いと結局、余計なものを買ってしまい、無駄遣いかもしれませんね。

 

そして今日は、昨日張り切って歩いたからか、少し体が朝だるくて

家にいましたが、午後からキッチのの大掃除の続きをしました☺️

 

11月初めから、始めた大掃除後少しで完了です。

10、11月でワクチン接種、検診も歯医者以外全て終わったので、

12月は美容院に行って友達と忘年会ランチして、のんびり過ごします🎵