うめの徒然日記

日々の暮らし

休日あれこれと植物園でお散歩

先週日曜日のことですが、この日はカーテンが開いていたため、朝日で

早朝に目が覚めました。

なので、5時過ぎに起き出して、5時半過ぎからウォーキングに行ってきました。

最近暑くて、早朝じゃないとウォーキングも辛くなってきました。

さすがに、5時代だと涼しくて快適ですね。

で、片道30分弱の神社まで行ってきました。

いつもは朝用事をして、朝食も食べてから行くので、空腹なのは少ししんどいです。

それと眠気も残っていると尚更ですが。。。

でも、歩いて帰ってきたらスッキリしました。

 

この日は朝食にホットケーキを焼いて、人参シリシリとともにいただきました。

お昼は冷やし中華と、豆苗のお浸し。。。

 

お昼からお買い物ついでに植物園に行ってきました。

ちょうど、バラがまだ見ごろでした。

 

 

お庭もあって、こちらで一定の期間だけお抹茶をいただけます。

 

お抹茶はきちんとした主菓子もついて、一服500円でいただけるので

お得ですね。

市の植物園だからでしょうね☺️

中にお部屋がありますが、お庭に向かって縁側に座ってお茶はいただきます。

この後再び植物園を少し散策して、スーパーに寄って帰りました。

この日は朝に6000歩弱と午後からのお散歩で、3000歩ほど歩けて

よかったです。