うめの徒然日記

日々の暮らし

大阪車屋さんと海鮮丼

先週の土曜日、大阪に車屋さんに用事があって行ってきました。

車屋さんが難波なので、車を預けてる間に、歩いて木津市場へ。

30分ほどで到着。

最近夏日が多いですが、この日は曇っていたので、まだましでしたが

前日が暑かったため、朝肌寒いと感じてしまい、ちょっと厚めの生地の服装に

変更したのは間違いでしたが。。。

歩くので、夏服の方が良かったですね。

なので、服の袖をまくりつつ、どうにか凌ぎました。

 

市場について、少しうろうろして海鮮丼お寿司のお店に入りました。

私はウニいくら丼をいただきました♫

間違いなく美味しいです♪

 

主人はトロ丼にしました。

こちらも脂がのっていて美味しかったです。

 

この後、ミナミを少し散策して、英國屋さんで休憩。

ミックスジュースフロートをいただきました。

ちょっと酸っぱめなお味です。

 

主人はお昼が少なかったようで、ここでもカレードリアを食べていました。

 

アイスコーヒー

二杯目お代わりできて、お得ですね。

 

英國屋さんでのんびりした後、再び車屋さんまで歩いて戻りました。

この時点で、約一万歩くらい歩いていました。

今日はウォーキングの行っていないので、歩けてよかったです。

帰り、食べたかったカヌレ堂のカヌレを買って、家路に着きました。