うめの徒然日記

日々の暮らし

週末近所の公園にバラを見に行きました

日曜日、ウォーキングをサボって久しぶりに朝寝坊しました。

目覚ましをかけずに寝たら、起きたら7時半でした。

最近、寒暖差で自律神経が乱れているのが原因かわかりませんが、疲れてはいないのに

朝起きる時、すごく眠いです。

深く眠れてないのかなぁ。。。

 

そして今週末は特に予定がなく、主人と車で近くの公園にお散歩に行ったり

スーパーへ買い出しに行ったりしました。

 

バラが今ちょうど見頃ですね。

日傘も帽子も忘れましたが、曇っていたので眩しくなくてよかったです。

 

公園をお散歩した後、コメダ珈琲に寄って少しお茶しました。

朝食を取って間もなかったので、ホットコーヒーだけにしました。

コーヒーと一緒に付いている豆菓子が美味しくて、思わずレジ前で売っていた

豆菓子を購入しました。

豆菓子30袋入り

小分けになっているので、食べ過ぎ防止にいいですね。

 

この後スーパーに寄って、食材を調達して、この日の夕食はもつ鍋なので

お肉屋さんに頼んでおいた牛もつを取りに、お肉屋さんに寄って帰りました。

 

お昼は買ってきた、かき揚げと稲荷寿司でうどんにしました。

夕食のもつ鍋の時、久しぶりのビールが美味しかったなぁ。

平日は、ノンアルコールビールにしているので特に美味しいですね。

やっぱり毎日飲むよりたまにが美味しい。