うめの徒然日記

日々の暮らし

奈良に献花に行ってきました、そして中西ピーナッツなどなど

三連休の初日、午後から奈良に安倍さんの献花に行ってきました。

地元で、白いバラの花を買ってから大和西大寺へ向かいました。

車で高速に乗って、約1時間で到着しました。

献花にずらっと、行列ができていました。

すごい行列ですが、意外と進むのが早く、この日は曇りで涼しかったので

よかったです。

お花を供えて、私もお祈りさせてもらいました。

安倍さん、日本をリードしてくれてありがとうございました。

安倍さんのご冥福をお祈りします。

 

献花の後、一度行ってみたかった中西ピーナッツへ。

奈良はたまに遊びにくるのですが、こちらのお店は日曜日お休みなので

なかなか来ることができませんでしたが、今回ようやく来れました。

 

店内には、豆菓子の種類が豊富に揃っています。

ピーナッツと、カシューナッツ、アーモンドの生のペーストもその場で

作ってくれます。

私たちは、カシューナッツを購入しました。

 

ナッツのアイスクリームもあります。

ほんのりメープル味で美味しかったです。

 

大阪の寺田町まで移動して、夕食にたま天で天丼をいただきました。

こちらのお店も日曜日お休みなので、なかなか来れないので来られてよかったです☺️

でも、一つ残念なことにお店が立退になるそうで、移転先も未定だそうです。

この日はメニューを限定して、料金を還元していました。

閉店セールのようです。

美味しかったので、できたらお店はまた再開してほしいです。

 

実家にもお土産を買ったので、たくさん買いました。

また、おやつに楽しみにいただきます☺️