うめの徒然日記

日々の暮らし

今週日曜日から金曜までのあれこれ

今週日曜日から金曜日までの、諸々について。。。

だんだん暑くなってきて、外に出るのが億劫になってくる季節ですが。。。

専業主婦の私は、運動不足とストレス発散、気分転換などを兼ねて

なるべく、出かけるようにしています。

食材のお買い物も、生協の宅配と週末、主人に車で連れて行ってもらっているので

平日は、生鮮を週一回歩いて買いに行くくらいなので、意識して出かけないと

ダメですね。

 

で、日曜日は6時前からウォーキングへ。

この時間なら、まだ涼しくて朝散歩は気持ちよかったです😄

二駅先の駅の近くの公園までウォーキング

前日行った植物園で知ったこのお花の名前、ガウラと言うそうです。

 

日曜日は、スタバで飲みたかったメロンのフラペチーノを飲みました♫

美味しかったです。

そして、スーパーへ寄って帰宅。

 

雨の火曜日、一駅先のカフェまでレインブーツを履いて読書しに行ってきました。

こちらのカフェは、ゆったりしていて椅子もソファーで過ごしやすいです。

 

火曜日は、いつも行く神社までウォーキングしました。

 

水筒を持って行くのを忘れて、暑くて思わずミルクティーで休憩。

神社の森で飲む、ミルクティー冷たくて美味しかったな。。。

 

水曜日は一駅先のスーパーまで歩いてお買い物へ。

荷物を持って歩きました。

 

そして今日、ちょっと先のショッピングセンターまで行きは歩いて。

ユニクロでネット注文した品物を受け取りに行って、化粧品、パン屋さん

スーパーにもちょこっと寄ってきました。

帰りは荷物があったので、電車で帰りました。

 

さて毎年厳しくなる夏の過ごし方を考えますが、暑いですがあまり家に籠らず

運動不足にならないよう心がけたいですね。