うめの徒然日記

日々の暮らし

梅雨の晴れ間にフラワーセンターへ

日曜日のお休みの日、ドライブがてら兵庫県立フラワーセンターに行ってきました♫

自宅から、1時間くらいで着くかと思っていましたが、(私の勝手な思い込み)

2時間以上かかりました。

気軽に行きたいと言いましたが、思った以上に遠かったですね笑

今回は紫陽花が見たくて、連れて行ってもらいました。

 

自宅を9時半くらいに出て、フラワーセンターの近くに着いたのはお昼前だったので

先にお昼ご飯に、がいな製麺へ。

結構な行列でしたが、2、30分で中へ入れました。 

 

私は、キスと大葉の天ぷら梅おろしぶっかけにしました。

暑かったので、冷やしぶっかけが美味しかったです。

梅おろしもさっぱりしてて、よかったです。

 

どこも値上げの嵐で、主人いわく鶏天がだいぶ小さくなったようです。

 

この後、フラワーセンターへ。

ひまわりが、たくさん咲いていました。

ひまわりを見ると、元気になりますね😄

 

アジサイは、所々咲いている感じでした。

 

昔は蝶は私の住んでいる所では、白か黄色くらいしかいませんでしたが、

温暖化のせいで南の方の蝶が、北上していますね。

 

もうトンボがいましたが、なにトンボでしょうか?

 

亀が甲羅干ししていました。

 

クロサギ?でしょうか、木の上に巣があって、いっぱい雛がいました。

親鳥が餌やり中でした。

雛は黒くてあまり可愛くありませんね💦

 

青いアジサイはチラホラしか咲いていませんでしたが、白いアジサイ

群生していました。

 

植物園を出て歩数を確認すると、5000歩ちょっと歩いていました。

暑いので、まぁこれくらいでよしとしましょう。

夏になると、どうやって歩数を稼ごうか、悩ましいですね。

 

帰りに、共進牧場に寄って、ソフトクリームをいただきました。

写真は失念しましたが、美味しかったです😊

 

帰りは、飲み物を買ってのんびりドライブしながら帰りました。