うめの徒然日記

日々の暮らし

夏はウォーキングからカフェ散歩へシフト

去年までは、少々暑くてもがんばってウォーキングに行っていました。

朝、5時に起きて行ける日は歩きに行っていたのですが。。。

朝5時だと、早すぎて少し怖いのと、暑さに弱くなったのと。

というより根性がなくなったのかも。

なので無理せず、カフェ散歩しています。

歩いて行った一駅先のショッピングセンターで飲んだ、ピスタチオラテ。

ことのほか美味しかったです。

前回も開店早々に来店したからか、お店の人に、いつもありがとうございますと言われ

ビスケットをいただきました。

また伺います☺️

 

ちょっとだけ店内を撮ってみました。

こんな感じの落ち着いた店内。

椅子はスツールなので、あまり長居できある感じじゃないですが、空いていて

落ち着きます☺️

 

飲みかけですが。。。

いつも飲みだしてから、写真のことに気付きます💦

カフェではいつも、文庫本を読んでいますが、読むのが遅いので

中々、読み終わりません。

そんなに難しい本ではないのに、外だと集中しにくいですね。

ちなみに今読んでる本は、「上流階級」という本ですが、ドラマにもなったことが

あるようです。

百貨店の外商のお話なんですが、なかなか面白いです😄

 

そして今朝行ってきた、一駅先のカフェで、アイス抹茶ラテをいただきました。

今日はスタンプカードがたまっていたので、半額の245円で飲むことができました♫

 

暑い時期カフェを目指して、がんばって歩いて歩数を増やしたいですね!