うめの徒然日記

日々の暮らし

梅を見に、ウォーキングそして免許更新など今週あった事

今週は、満開になった近所の梅林に再び見に行ったり、いつもの池のある公園に

ウォーキング、後免許更新にも行って来ました。

少しでも、いつものルーティン以外のことがあると、面倒に感じてしまい

億劫ですが、免許更新は更新期日になってすぐに行ってきました。

f:id:kisaragi2022:20220312170330j:plain

f:id:kisaragi2022:20220312170350j:plain

f:id:kisaragi2022:20220312170408j:plain

f:id:kisaragi2022:20220312170430j:plain

前回行った時は、6分咲きくらいでしたが、この日はほぼ満開で

最初は人があまりいなかったのですが、途中で賑わってきました。

 

f:id:kisaragi2022:20220312170637j:plain

いつもの池のある公園も相変わらず、鳥は少ないですね。

公園のお花の世話がかりの方が、数人いて忙しそうに水やりをしたり

お手入れしていました。

飲み物を買ってベンチに座りましたが、周囲が忙しなくあまりゆったり気分に

なれず、さっさと飲み終えて公園を後にしました。

 

そして、免許更新は5年ぶりで優良運転者。

そらペーパードライバーですからね(笑)

9時から受付で、8時45分ごろ到着して1時間ほどで終了しました。

着いたら外に15分くらい並んだんですけど、この時期はいいですけど

夏は大変かも。

 

帰りに近くのショッピングセンターで少しお買い物。

カシミヤとウール100%の薄くてコンパクトに畳める暖かなストールを購入しました。

f:id:kisaragi2022:20220312171843j:plain

途中スタバで休憩。

 

ストール迷いましたが、暖かくてコンパクトに畳めるところが気に入りました。

昨年末、同じような色のティペットを買って、ボリュームがありすぎて失敗したので

今回はこれでよかったです。