うめの徒然日記

日々の暮らし

神戸西村珈琲で休憩

休日の神戸散策の続きです。

お昼を食べた後、お茶するまで少しお買い物したり、散策していました。

久しぶりに中国茶を飲みたいと思い、南京町の中華食材屋さんで

プーアール茶を購入しました。

昔いっとき中国茶にハマったことがあり、なんか懐かしい。

後、八百屋さん、そしていつも神戸に来たら買う四興楼の豚まん。

それとプラザでヘアゴムなんかを購入。

 

そうこうしてる間にお茶の時間ですね。

f:id:kisaragi2022:20220309154022j:plain

ここの西村珈琲は初めてです。

いつも違う店舗に行っていたので、ここの洋館みたいなお店に一度

来たかったんですよね。

中も高級感がって、落ち着く雰囲気でした。

f:id:kisaragi2022:20220309154050j:plain

りんごとクリームのケーキ、甘さ控えめで美味しくて、コーヒーも

もちろん、安定の美味しさです。

f:id:kisaragi2022:20220309154105j:plain

こちらは洋酒の効いたケーキとアイスコーヒー

 

f:id:kisaragi2022:20220309154545j:plain

お店の近くの道路沿いにお花がきれいに咲いていました。

三宮界隈は、道々にお花が植えてあって癒されます。

 

f:id:kisaragi2022:20220309154748j:plain

帰りにちょこっと阪急に寄って、私の好きなおやつを購入

それとプーアール茶

 

f:id:kisaragi2022:20220309154914j:plain

髪ゴムもプラザで見つけました。

 

この日は、久しぶりの神戸散策たくさん歩いて、美味しいものを食べて

好きなものも買って楽しい1日でした。